今年の夏は、まだお散歩デビュー出来ないルースもいるので、 P&Eを泳がせに行くのがなかなか難しいかな?と思いつつ、 今日のあまりの暑さ、エリスのお腹も治ったようだし、 思い切って3頭連れて川を求めて出陣しました。 1年ぶりの川遊び、エリスはすぐにグングン川の中へ入っていく。 ピースは、いつものようにあまり気が進まない様子。 でも、ボールを出した途端、ピースの目の色も変わる! ボールを投げてからはもうエンドレス。 エリスは、日頃の鬱憤もあるのか、すごく生き生きと泳いでいた。
ルースはというと、ケージを川辺まで持っていき、そこで待機させた。 が、もちろん黙って待つはずもなく、キャンキャン延々吠え続ける。 仕方なく、私がルースを抱っこしてひざの上に載せて、P&Eが泳ぐのを見物。そうすると、結構おとなしく見ていた。 大きな岩や石の多い川だったので、足場が悪く、ワンたちは問題なく遊びに夢中だったけど、投げてやる人間の方が危なっかしい。 何とか最後まで、ズッコケてずぶ濡れ・・・にはならなかったけどね。
|