今日は、ピースの6歳の誕生日♪ (ささやかなお祝いをP&EDiaryにUPしてます) 早いなぁ〜、もう6年も経つんだね。。。 5歳までは、ほとんど病気することなく、元気に育ってきた。 5歳を迎えてから、この1年・・・いろいろあったな。 夏の終わりに、排尿異常が見られ・・・膀胱炎?とかいろいろ疑いながら、結局は前立腺肥大だった。 前々から去勢をしようかと考えてはいたものの、なかなか踏み切れなかったが、思い切って去勢手術をした。 これが、吉と出るか凶と出るか・・・吉と出た!と思う。 肥大した前立腺は見る見る小さくしぼんだ。 そして、性欲がなくなったぶん、遊ぶことに集中するようになった。 元々遊び好きではあったけど、ますますそして体力もある。 体重も軽くはなったけど、精神的な何かが吹っ切れたのか、 すごく動きがいい!元気である。バテない!飽きない! 唯一、ホルモン欠乏性?尿漏れが見られたが、ホルモン注射によって今のところ改善されている。
遊びへの集中というと、フリスビーである。 1年前なんて、エントリー費がもったいないからといって、 ピースを出させない大会もいくつかあった。 それほど、キャッチ率がかなり低い子だった。 偶然といってもいいほどのキャッチしかしなかったから。 ところが・・・だんだん自分より前にあるフリはキャッチするようになり、 今では、上に上がったフリを良く見て、落ちてくるのをジャンピングキャッチするほど。。。 最後まであきらめちゃいけない!ってことをピースに本気で教えられたような気がする。 今、ピースはフリスビーが一番楽しい時期みたいです。 大好きなボール遊びをした後フリスビーをしても、喜んでやるらしい。 こんなにやる気満々のピース、いつかきっと一花咲かせたいね! これからも頑張ろうね〜!ピース♪
何はともあれ、この1年元気で楽しく過ごせますように。。。
|