日曜日、JFAの福岡大会へ行ってきた。 ピースとエリスも、初のフリスビーでのエントリーをした。 この日は、前日の暴風雨の名残か朝まで雨が降っていた。 はじまる頃には上がってきて、青空も見えてきたが、ときどき降ったりすることもあった。 グランド状態は、ベチョベチョ。。。
最初はビギナー大会。ピース1R。 ぞうさんのスローは1Rはほとんどフットフォルト(スタートラインを踏むか前に出る)をとられた。 それよりも何よりも、ピースのキャッチがダメ。 しかも、普通ならちゃんと拾って持って帰るのに、それもイマイチ乗り気ではなかった。 取れそうなスローイングも鼻で引っかけたりして取れない。
次はビギナー大会。エリス1R。 私とのエントリーだった。初っぱなから、エリスは見事にキャッチした! でも、振り返って立ち止まり、真横にフラフラ歩いていって、なかなか戻ってこない。 なんとか呼び寄せて、何度か投げた、キャッチはできても、すぐに立ちすくんだり、よそへ行こうとする。そんな感じで1Rは終わった。
今度は、ピースの2R。 1Rよりは、まともに投げても、ピースにやる気がなく、キャッチもできない。 拾っても帰ってこない。。。そんな感じで、無念の0ポイント!
そして、エリス2R。 またも、1投めでキャッチ!がしかしなかなか戻って来ず。。。 やっと帰ってきて2投め!これも見事キャッチ!! でも、やっぱり立ち止まり、呼んでも呼んでも来ない。 ん?何かおかしいぞ。。。あ〜〜〜!ついにやってもうた。。。 後ろ足開いて・・・オシッコ。。。これで、退場・・・。 とうことで、あとで本部で教えていただいて知ったのだけど、 エリスのポイントは3ポイントだった! 果たして、どのときのポイントなのだろうか???
小型犬大会、ぞうさんとエリス! 全然ダメだった。確かに追い風でかなり投げにくそう。。。 参加者みんな苦労していた。 でも、これでもポイントできるワンはいる訳だから、 やはり、修行が足りない、ってことなんだな〜。
何はともあれ、P&Eのデビュー戦はこんな感じで終わった。 なかなかいい経験だった。私も下手っぴぃながらも出てみて、 ものすごい緊張したけど、すごく楽しかった! キャッチしてくれたときの喜びは何ともいえないくらいだった。
|