TENSEI塵語

2006年09月17日(日) FF3を始めてみた

きょうはのんびり寝ていたいなー、腰も痛いなー、、と思いつつも、
えいっと起き上がって、混成バンドの練習へ。。。
しかし、今年はまだ中間地点にありながら、いい成果が出ているので、
うれしいし、心も軽い。
2時ごろから、大阪から本番の指揮者が来て棒振りを交代したが、
いろいろといいことを教えてやってもらえた。

それでも、疲れには勝てん。
夕食後、やはり1時間も経たないうちにダウンした。
ちょっと腰を癒しに横になっただけだが、ほとんど躊躇なく沈没したようだ。
気づいたら10時になっていた。
2時間弱の睡眠であるが、これでやっと普通の夜が過ごせるわけだ。

寝る前に書きかけていた市吹の活動日誌を書いて、久々にDSを取り出し、
きょう届いていた「ファイナルファンタジー3」を始めてみた。
私はずっと前に、5、4、6、7の順にやったきりである。
FF4の時のグラフィックがどんなだったか、よく覚えているが、
今回のFF3では、このDS版でグラフィックを一新したそうで、
小さな画面ながら実に美しいCGアニメーションに驚かされた。

やっと、主人公ひとりだけが、あたりに頻出するザコ敵と戦いつつ、
最初のボス敵をやっつけて、最初の使命を受けたところである。
20分ほど、めんどうなコマンド式戦闘を操作しつつ進めてみたが、
目が疲れてしょうがないので、今夜はたったのこれだけで中断である。
かつては、初日に2時間どころか、4時間か6時間はやるのが通例だった。
この老いた目と驚異の小画面では、なかなか昔のようなわけにはいかない。


 < 過去  INDEX  未来 >


TENSEI [MAIL]