TENSEI塵語

2001年04月01日(日) やっとここまで。。。

GeoCities に登録したのは、3月14日だった。
登録して、ファイルマネージャーに入ることができるようになったけれど、
ここで途方に暮れた。やっぱり作り方がわからない。
表紙だけでもできそうなので、とりあえず挑戦したけれど、
なかなかうまく行かなかった。

そこで、もう2年近くインストールしたまま放ってあったPageMill で、
とにかくファイルだけをいくつか作り始めた。
10ほどの文章のページが書けたので、表紙や目次を作ってリンクさせてみた。

さて、次の難題・・・どうやってアップロードするんだろう??
PageMill からでもできるようだったが、設定のしかたがどうもよくわからない。
再びGeoCities のファイルマネージャーを開いたら、
ファイルひとつひとつをUpできるところを見つけたので、
ここからダ〜〜〜とUpして、アクセスしてみたら、確かにHPができていて感激した。

これでいいんだぁ \^o^/ と思って、リンクを辿ろうとしたら、
壁紙は表示されないし、ページがないと言われたりもする。。。
???なかなかうまくいかん??? と考えてみたら、
拡張子が不備だったのと、壁紙ファイルを一緒にUpしていないためだと気づいた。
全部やり直し。。。 それが一昨日。
昨日は、音楽コーナーの「目次へ」が全部違っていたので、修正。
そして、きょうようやく日記帳の設置にこぎつけた。。 ふう。(-。-)y-゚゚゚


   INDEX  未来 >


TENSEI [MAIL]