でこすけ日記

2005年10月08日(土) ぶしゅ(旦那ちゃんの真似)

 先週ちょっとした病気で入院した祖母が、今週の月曜に意識不明の危篤状態になり、イズナ家大パニックの一週間でした。

 って突然重い始まりでごめんなさい;
 いや、もう無事に意識を取り戻して昨日からもりもりご飯食べられるようになったんですがね。
 ほんと、親父から知らせを受けたときに泣いてましたよ私(^^;
 会社でべそかいてました(今年で21になりました〜 笑)
 早退して、急いで病院に駆けつけた頃にはなんとか持ち直してましたが、心拍数が弱く、多く、心臓が空回っているような状態でした。
 ですが、日一日に元気になり、心拍も安定してきました。
 今日も私が見ている前で母さんに食べさせられながら、ペースト状のご飯をしっかりと摂っていました。
 原因は未だ不明なのですが、20年前に腎臓を患い、これまでずっと透析をしてきていました。
 多分そこから身体にがたが来たのかな、なんて勝手に思ってますが、結局のところよく分かりません。

 神様とかすんごい信じてるわけじゃないので、先に逝ってしまったじーさまに「アンタが早く死んだ分、あの世からもっとばーちゃんのこと守ってやれよ、バカー!」などと毒づいてました。
 じーちゃん、聞こえたんかな?
 私があの世いったら、怒られるかも(笑)
 とにかく落ち着いたようなのでよかったよかった。

 まだ熱があるような状態で、時々幻のようなものを見るらしく、かなり面白発言が出てきてます。
 そんなばーちゃんを見てはみんな大笑いしてます。
 なんだか危篤状態になった人は数日、そういった症状が出るっぽいですね。

 ちなみに昨日今日の面白発言集。

・あれ、みーちゃん(イズナ)韓国行ってたんじゃないの?
※この日は韓国にまつわる発言が多かったです。

・水餃子が食べたい・・・
※ばーちゃん、にんにくとニラは嫌いです(笑)

・水餃子が生きている

・今朝、あきちゃん(親父)がオーストラリアから電話よこしてきた。

・兄貴「俺、誰か分かる?」ばーちゃん「あきちゃん(親父)」
※親父の若い頃は兄貴そっくりでした

・イズナ「私、誰か分かる?」ばーちゃん「ちえちゃん(私の大おばさんの名前らしい)」
※ちなみに私とは全く似てないそうです(笑)

 ってな感じのことでみんなで笑えるまでに良い方向に向かっています。
 ちなみにいつもこんな調子でボケボケしているわけでなく、波があるようで、ハッキリしているときもあるんですよ。
 これからも順調によくなっていって欲しいものです!

 しかし、一番笑ったのが母さんの
「おばあちゃん、一回意識失ってから国際的になったわね・・・」
 っつーセリフでした(笑)
 韓国やら中国やらオーストラリアやら・・・一体どこからわいて出た記憶なのでしょうか!?
 元気になったら聞いてみよう(笑)

 そんなこんなで本日も引き続きデルトラクエスト読みつつ寝ます。


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加