でこすけ日記

2005年01月30日(日) 四周年だったり、でかけたり

 先日、めでたく旦那ちゃんと四周年を迎えることが出来ました。どうも、どうも。うちの兄貴が、私らがもう結婚まで行くものと思いこんでてうけた(笑) それをさらっとうちの親に言うあたりも(笑) あちらの親御さんは随分前からその気だったようですが。
 出来れば結婚という新しいスタート地点に立てればこんなに嬉しいことはないと思いますが、まずはお互い働いて生活の基盤をしっかりさせなくては! なんてね。
 ちなみに私はゴールという言葉があまり好きじゃありません。結婚とかもゴールインっていうじゃないですか。じゃあ、その後はなんなの? って。人それぞれ捉え方はあると思いますが、少なくとも私は何事にも常に高みがあると信じてるから死ぬまでゴールという言葉は使いたくありません。ゴールして終わっちゃったら寂しいですもん。

 そんなコトを最近思うようになったイズナさん、昨日兄貴と兄貴の後輩さん四人とで原宿→渋谷で遊んできました。色々話できて面白かったです。男の人の恋愛観が生で聞けて非常に参考になりました。
 女性から見て「きもい、きもくない」男性のアタックのかけ方なんかも話して(笑)
 うちの兄妹なんかは、自分で自分のことかっこいいと思っちゃってるヤツ(そして普通にそれを口に出すヤツ)はもうアウトなんですよね。(後輩さん曰く、ナルシストは「おナル」らしい 危険) そいで、諦め悪いのなんかもう最悪! 兄貴も高校の頃、結構しつこくアタックかけられてた子がいるから余計にそう思うんでしょうね、きっと。
 これには後輩さん達も激しく納得してました。彼はみんな工業系の方々なのですが、男ばっかりだとそういうところがあっさりしててなんとも気持ちいいですよね(^^ それでも彼氏にしたくない大学no.1らしいですが、うちの兄貴らの大学。
 それを素直に受け入れられるあたり、私も結構考えが男的なんでしょうか??(笑) でも、もうぐちぐち考えるよりさっさと反省してあっさりしちゃった方が楽だって思うようになっちゃったし、その方が自分を高められるような気がするんでいいかな、なんて。
 だって、きっとこれから就職していろんなコトを乗り越えていこうと思ったとき、きっとそう思えることが大事になってくると思うんで。
 と、恋愛観から話がずれましたが、とにかく昨日は今まで聞いたことのない意見を聞くことが出来て貴重な一日でした。

 ところで、渋谷の楽器屋で見た電子ドラムが激しく欲しい! 15万・・・。しばらく買えないなあ(遠い目)


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加