ずんだいありー
□■□モクジ□■□|→→コレマデ|コレカラ←←
酒って飲みすぎた後って時々、眠りが浅くなるときがある。 多分、すごい興奮しちゃったりしちゃうからだと思うけど。 今日なんかそんな感じで、朝1030くらいに目が醒めてしまった。 帰ってきたのは4時過ぎだったのに。 1ヶ月近く前から韓国人の女友達がずっとうちに泊まってて 研究のリサーチをやってるんだけど朝から一緒にご飯食べて。
今日は本当は東武練馬チプネスでOBPを遂行しようと思って いたんだけどその友達と一緒にいられる週末もあとちょっとしか ないから明日、お互いに別の用事があるときに行くことにして 今日は一緒に過ごすことにした。
とはいってもずっと家で洗濯しながら「シュリ」鑑賞会を やったり、盛岡冷麺すすったりなんだけどそれでもすごい 楽しい時間となった。恋人とかと過ごす感じから「ドキドキ」 がない感じ。
やっとコンタクトを買えた。 新宿駅スーツカンパニー上の「プライスコンタクト」で使い捨て が安いってことだったのでこれまで数年にわたって使っていた ジョンソン&ジョンソンの「1-DAY-ACUVUE」からチバビジョンの 「フォーカスデイリーズ」に換えてみた。1箱100円づつ安いのに つられてなんだけどね。
今日はあっしの大好きな韓国人俳優ハンソッキュが出演する 「二重スパイ」を見た。内容はとっても暗いものでどうでもいいんだ けど、そこで描かれていた1980年代の韓国=韓国人が考えていた韓国 が割と自分の思ってきたそれと近かったのでちょっとびっくりした。 小学生・中学生ながら韓国のイメージをそうやって「拷問」「軍隊」 「全斗煥」って考えていたんだなぁっていうこと=メディアのすごさ を痛感した。
帰り道、何年ぶりかでプリクラやろうって話になったんだけど、 まず最初にどこにプリクラの機会があるかが判らなくてゲームセンター までたどり着くのに難儀。その次に、その機会が進化していることにも 驚愕。しかも白く飛ばせるから女の子にはウケるだろうなぁと感心。
帰り道、西新宿まで歩こうということにして新宿副都心を抜けていったら 西新宿五丁目駅近くに「ブルーシール」があるのを発見。早速、入って ヨドンセン=妹=韓国人は「紅イモ×サトウキビ」、わしは「マンゴ ×パッションフルーツ」をオーダー。
新宿とプリクラとブルーシールとって思い出したらまた、たかやまを 思い出した。 まだ一緒にいたら、たかやまに電話して一緒に食べに来ない?って 誘ってたなぁ。そしたらプリクラの話でちょっと盛り上がってそれから 沖縄の話して、できるかわかんないけど行きたい行きたいってことになって なんて考えてたら、また、沖縄の店から「花」が流れてきた。
♪泣きなさい 笑いなさい いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ♪
ふぅ。
---------------------------------------------- 愛情を理解することや、愛情の対象者へそれをコントロールすることって 本当に難しいと思う。愛を知らない人には本当に難しいことだと思う。 愛を知ることが出来る(っていうか学べる)人にはその価値やら理解やら が出来るようになると思うんだけど、それを知らずに生きてきた、というか それを親に押し付けられたり拒否されたりしながら育ったたかやまには 結局「愛情」なる感情を理解・コントロールすることが本当に本当に 難しかったのではないか、と最近思うようになった。
友人から「愛されている」と感じるそれとはちょっと違う「愛されている」 を彼女がどれだけ欲していたか、それは単純に想像するしかないんだけどさ。 どこかで「愛し合う」がずれ始めて、彼女はそれを知りつつもなんとか そのずれを埋めようとして、拒絶されて、苦しみ始めて、追い始めて、 自分を追い詰めていったんじゃないか。
なんて考えてたらまた暗くなってしまって。
明日は絶対に早起きしてジムに行く!!
【OBP報告】 なし→マジにそれでいいのか?この汚れた臭豚!!!!!!
|