ずんだいありー
□■□モクジ□■□|→→コレマデ|コレカラ←←
入社以来、初めて人事異動となってしまった。 行き先は営業。 しかも激ハード部署。まさに会社の稼ぎ先フロント部署。
入社してから希望でない今の部署を4年間ひたすら続けて きたのはいつの日か、希望部署に行けると思っていたから。 それが、最初の異動のカードを希望違い、っていうか 全く希望していない、というよりも行きたくない部署で 使ってしまうことにかなりの戸惑いを感じている。
これまでの部署は
やりたいこと できること やってもいいこと
のうち、「やってもいいこと」だったし「できること」 だった。
今日、初めて「やりたくないこと」があることを強烈に気づかされた。
人生の目標を「ハッピー」に置いている僕としては この「やりたくないこと」をやることがどれだけ人生の目標に なっていくかを確認することができない。
それから「やりたくないこと」をやる目的が見出せない。 この部署でまた数年働いた後に希望がかなうなんていう 確実性なんて全くないし、それにそうだったらもっとはじめから そういう希望をかなえて欲しいって感じだ。
なので、会社を辞めることを本気で考えている。 じゃぁ、会社を辞めてどうするの?って言われると恥ずかしいのだが あたしゃぁ、マジで韓国に留学をするつもりだ。
それが 「やりたいこと」 「できること」 だ。
ハッピーなパラダイスサーティを過ごすために一番いいのは それじゃないかって思う。
結婚もしない、子供も作らない自分に単純な生業にしかならない 営業の仕事を無理やり、新人君と一緒にやる=リセットするのは もうごめんだ。
人生をリセットするなら韓国で韓国語を学ぶことを選びたい。 喜んで。 本当に自分から選んで。
|