ずんだいありー
□■□モクジ□■□|→→コレマデ|コレカラ←←
結局、今日も疲れたのよね。 青山の中華、希須林でよちこちゃんとご飯たべたら 突然、疲れがぐぐぐ〜っと出てきてしまってコーヒー をキャンセルして即効帰宅。 家に食べるものが無いので新江古田駅唯一のお店、 サンクスでヨーグルト購入。 あまりの暑さに突然アイスが食べたくなる。 それもがりがり君系。 がりがりがり。 そういうやつ。 店を出たら発狂したみたいに硬いアイスに かぶりつく。 がりがりがり。 あ〜美味しい。
なんか、子供のころに戻ったみたいだった。 買ったばっかのスーツのパンツにアイスがこぼれちゃった けど気にしないでがつがつ食べた。 昔は30円だったよなぁとか思いながら食べた。 双子の友達ののぶちゃんしんちゃんは何やってんだろうとか 思いながら食べた。 大好きだった担任の久保田先生の子供ももう22歳くらいだなぁ なんて考えながら、体育の授業で縄跳びをやっていたときの 音楽が外人の「Radio Gal」ってやつだったけど歌ってた 人だ誰だったんだろうって今さならがら考えて食べた。
昔はイチゴのピンクとバナナの黄色とチョコの茶色が三段重ね になったのが好きだったなぁとか思いながら、 ラムネが入ったヤツがすげ〜好きだった(もう50円だった)とか 考えながらあっちゅ〜間に食べた。
いけないって分かってるけどわざと木のバーを放り投げて食べ終えた。 なんかすごい美味しい、懐かしい夏の夜のアイスだった。 もう、20年も前を思い出しながら食べたアイス。 疲れるとすぐに昔の楽しい時間を思い出すあっしの癖。 仙台じゃなくて20年前を思い出すってのは重症なのかしら。
|