ずんだいありー
□■□モクジ□■□→→コレマデコレカラ←←


2002年05月17日(金) レディースコミック

金曜日は大学時代の友達(ヲンナ)が泊まりに来ることに。

駅で待ち合わせてコンビニに寄ってあたしはアイスクリームの
材料になりそうなものをいそいそと買い、友達は雑誌コーナー
で立ち読み。そして購入した雑誌はレディースコミック。
「ほんとうにこわい嫁・姑vol.15」。

もう、内容が超、典型的なの、これが。
まず結婚を認めてもらえない→なんとか結婚にこぎつけて
同居→徹底的なまでの(そして非常に分かりやすい)
いびり→妊娠判明→徹底いびり強化→基本的に流産
→下剋上を狙うべくチャレンジ・・・
っていうのがそれぞれの漫画家によって描かれてなんとその
総ページ数、584ページ。友達読了してやんの。

タイトルももう、ツボ。
「煉獄の園」→腹ぼて女、死ねッ!どうだッ!!どうだッッ!!!
         嫉妬の鬼と化した姑の情念が・・・
大特集!!「家柄・血筋・家系・・・」好きだから一緒になりたい
      のに、どうして血筋や家柄が問われなければならないの!?
「結婚の代償」→”フン、生きてる価値なしッ!!”学歴至上主義
     の姑に見下げられ、さげすまされ、そして・・・!
一挙81ページ掲載!!「そして鬼はいなくなった」
 →あんた、こんなことも知らないのッ!無知蒙昧にも程がある!!
  格式ある料亭を経営する姑の言葉が、突き刺さる!!
もう、「羅刹の家」まんま。
でも「そして鬼はいなくなった」は確かに81ページを独占しただけの
ことがあっただけあってすげ〜読みがいがあった。計算高さが実は
嫁としてとても大切なのね。

こんなの読んでんだ、友達。
自分で600円払ってこんなの買わないけどでも、読み応えッたらない。
(コンピュータまで勝手に「っ」を「ッ」に変換しやがってレディースモード」
でも来週のフリマで出しちゃおうっと。

昨日はイチゴヨーグルト味のフローズンヨーグルトで攻めて見た。
固まらなかったのが玉に瑕だけど味はかなり上々。


Seoul-Soul |MAIL