ずんだいありー
□■□モクジ□■□|→→コレマデ|コレカラ←←
ここ数日考えていたことにはだいぶ整理がついた。
まぁ、世の中いろんなゲイがいると思うけどあたしは やっぱり女の子と一緒にいると落ち着く派だ。 だからついつい女の子に期待しちゃうんだけど、でも、 ゲイと女って結婚っていうところで決定的に異なるのよね。 結婚は制度で友情は制度くて、この場合、制度が 当然、勝るわよね。そうなると女友達はあたしじゃなくて 男をとるのよ。それは当然なんだわぁ。 結婚と家父長制というシステムがある限り、もう、あたしが 期待することって成立しない無理な話じゃないかしら。
そう考えると友達が結婚することで関係が若干変化 するのは否めないし現実としてこれからもおきるのだと すればそれを受け入れていかなくちゃいけないなぁって 思う。高校時代からの親友が将来結婚することに なったら、それも嬉しく寂しく受け入れなくちゃいけない でしょう。彼女は子供も産むだろうし、あたしは結婚を しない(できない)だろうし、子供を作らない(作れない) だろうし。 そうやってあたしたちは別の性をだんだんと生きていくのだと 思う。
そう考えるとこの時期ってあたしには第三次性徴なんだと思う。 男女平等ってそれなりに信じてきてそしてオカマもなんとか やっていけるって思ってきたのに違う方向に進むこの時期。 ノンケとゲイとでそれぞれ肉体的にも社会的に違う方向へ はっきりと向かっていくこの時期。 それについていけなくて心が若干揺らいでいるんだわ。 アタマではわかっているつもりなんだけど。
はぁ。
中島美嘉ってなんか化粧をちゃんと今風にしたUAに 似てない?似てないネタ大好き。
昨日(土曜日)は荒川遊園に行って来た。なんだか いいわぁ。の〜んびりしてて、桜が咲いていて、駄菓子屋が もんじゃ焼きもやっていて。都電が走り抜けて。 時間が遅かったので乗り物には乗れなかったけれど それでも観覧車が200円っていうのはすごい楽しめる 価格だと思う。J-waveも提唱している「スローライフ」的 な生き方を実現するにはいい場所か。
けいこちゃんと遊んで池袋の店にのみに行った後、 荻窪の湯〜とぴあで結局お泊り。何があったわけじゃ ないんだけどあの雰囲気はなんだかいいわぁ。深夜料金 含めて3400円を高いとみるか安いとみるかは人によります が池袋のJINYAやらと比較すると相当きれいで心地よく 眠れるわぁ。 ということで今朝は駅前でお目覚め。 そのまま気になっている物件を探しに練馬へ。 テラスハウス(駐車場付き)を見たんだけどこれが築30年 っていう代物でちょっといただけず。その代わりで提示された のが大京の分譲→賃貸物件。これがずいぶんと良かった ので週内で内見して決めることにした。今はルームシェア してるからずいぶんと安上がりの家賃だけどこれからは ずいぶんと高くなるなぁ。まぁ、あっし無趣味だし、マニアック に金を使うこともないから部屋にお金かけるのも悪くないかも。
来月からは練馬区民です。
|