ずんだいありー
□■□モクジ□■□→→コレマデコレカラ←←


2001年07月14日(土) 埼玉ローカルな日々

週末は兄が出張で赴任先のイギリスから日本に一週間戻るって言うことだったので実家に戻る。金曜日は結局戻れずじまいだったので土曜日のお昼過ぎに戻った。母親が一生懸命うどんをこねていたので手伝う。父親・兄vs母親・自分っていう構造が既に我が家では完成の美を極めているようでそれは兄が何年家を離れていようと変わらないのだと思う。もうDNAに組み込まれた家族の中での役割を多分自分はこれから一生続けていくんだと思う。そしてそれが家族が一番うまくいくやりかたなんだろうと思った。あんまり納得いかないけど。

土曜日は家族で食事をしたあと、りえさんに逢いに上尾まで。仙台のりえさんは今、司書になるべく夏休みの集中講座を取っているために聖学院大学にきているそうで、そのせいで上尾に三ヶ月ほど滞在するのだと。ひさしぶりにりえさんと話をする機会があってなんだかリハビリみたいに今まで何をしてきたかをお互いに確認しながら話をする。同学年だった彼女ももう既に博士課程3年生ということで本気で博士論文にチャレンジしなくちゃいけなくなっている様子。まぁでも博士課程であせっても仕方ないからね〜、どうせ休学しちゃうしってなのんきな話になった。8/4に戸田市で大きな花火大会があるみたいだからそれに一緒に行くことにして分かれる。自宅に帰って就寝。


Seoul-Soul |MAIL