ずんだいありー
□■□モクジ□■□→→コレマデコレカラ←←


2001年06月12日(火) ルームメイト

座ったときにパンツの上に肉がのっかってくる。今日も飲みと相成ったけど今日は銀座「やまと」っていう豆腐料理をメインとするところだったので助かった。案内されたのは場所が中二階のちょっと秘めごとっポイ場所でプライバシーがほぼ完全に守られる場所。ここは非常にいいと思った。味は生湯葉のお刺身やいろんな味のついた豆腐などなどでまぁ、豆腐料理の店ならこういうのは出てくるわなって感じであったことはそうだけど非常に満足の雰囲気。お店の中はお香が焚かれていてうっすらと和風の香りが漂ってたのもかなりよかった。料理は雰囲気の中で食べたい!っていう人にはうってつけかも。今回は接待されてしまったのでいくらかはわからないけど料金も割に控えめっていっていたから今度友達と来ようと思う。銀座で飲むことなんてほとんど無いけど。

最近、真っ暗の部屋で窓だけ開けてひんやりとした空気を部屋の中に招くのが好きだ。なんか、田舎くさいかんじがたまらない。でもこれができるのも今月くらいが最後かな。後は暑くてたまらなくなるんだろう。うちのアパートって冷房も網戸もないからどうするんだろう。すだれを買って蚊はしのげるのでしょうか。本気で気になる。大家、ウルトラ金持ちだからたかってみようかな。

昨日、福岡から出張で戻ったルームメイトのマリが東屋っていう福岡の有名なパンやさんで買ってきてくれた大豆パンとごぼうパンを頂く。パンの生地は非常に昔の味に近くて少し甘い感じ。ごぼうと大豆の味は辛かったり甘かったりだったけどそれがパンと混じるのがぜんぜん変じゃないの。特に大豆は煮詰めてあるからやわらかくてそれがパンと一緒に口の中でねっとりとする舌触りがいいの。朝からぺロッてたいらげました。マリ、忙しいのにありがとう。今日はハーゲンダッツの抹茶味をお土産に買いましたので食べてくださいな。

ルームメイトと暮らすのはとても疲れるときがあって、ほんとに些細なことから最悪のムードになったりするんだけど、でも帰ってきたときに話す相手がいて、相談する相手がいるっていうのは嬉しい。これはかなり嬉しい。確かに二人での共同生活は生活費を切り詰めよう、そして家賃の割に広い部屋で暮らそう!ていう目的があったけれどそれだけでは得られない貴重な経験をしていると思っている。でもやっぱりルームメイトがいないときの開放感もまたあったりして、そこが面白いんだと思う。お互いに留学しているときにルームメイトを持って過ごしたことがあったんだけどそれよりはもっと濃い関係を築いていると思う。次に一人で住むかはまだ分からないけど、それでもこの暮らし方を僕は非常に気に入ってるつもりだ。


Seoul-Soul |MAIL