ずんだいありー
□■□モクジ□■□→→コレマデコレカラ←←


2001年03月16日(金) 冬と春のあいだ

今日と月曜日は休みにしたので今日から5連休になりました。
嬉しくて今日はお昼まで眠りこけた。
それから布団干して洗濯してクリーニングしてと非常にドメスティックな午後。
いいじゃな〜い。

先週はすごく寒かったけれどここんとこ暖かい日が続いてる。
家から歩いて5分のクリーニング店に行く間に沈丁花とパンジーとサザンカが咲いていた。
あと名前の知らない花もいくつか咲いていてなんだか街が色づいてきたかんじ。
サザンカと沈丁花が一緒に咲くっていう感じがちょうど冬と春との間っていう感じでいいと
思う。
冬と春がとても好きな自分としてはたまらなくうきうきする季節。
花粉症じゃないっていうのも強い味方だ。

噂の(誰も噂になんてしてねぇよ)彼とはメールで連絡は来るものの
肝心の電話がないので非常に気になる。
メールでやりとりしてるとなかなか物事が進まない気がするのよね。
仕事の時は反対だけど。早く電話で話をして口説き落としたいのだ。
デートの約束を取り付けてあとは既成事実を積み重ねるっていうことくらいしか
僕には出来ない。

本当は今頃はシンガポール行くはずだったのがキャンセルになったので予定が無いの。
仙台に行こうと思ったんだけど体調が優れなくてまだちょっとお腹の調子が悪いし、
喉も痛いから無理は出来ないんだけど、かといって荻窪にいるだけっていうのも
なんかちょっともったいない気がする。何かできるかな?

おとといの夜はG-プロジェクトで応募したら当たってしまった
「アタックナンバーハーフ」の試写会へ。
もうロン毛ゼロ。渋谷なのにロン毛ゼロ。
髪の長いのはオンナ。レズタチもいて怖いわ。
あたしはひょんな理由から関係者席に座るハメになり、
周りから「こいつなんなの?」って目で見られることに。
スーツの人なんて少なくてみんな私服。
あたし、ちょっとノンケくさかったかしら?なんていいながらつい
「やぁだぁ」とかいってんだからんなわけねぇよ。

映画はタイで実際にあったっていう話。
バレーボールチームが国体を目指すんだけどメンバーのうち5人が
オカマで監督はオナベっていうもの。
なのに本当に強くてずんずんと勝ち進むという内容。
まぁ、映画の顛末は見ていただくとして上映の前にはG-men編集長やら
アニースの人、それから斉藤靖紀さんやらのトークがあって結構笑えた。
なんでもこの試写会は相模ゴムの協賛で行われたらしく、入場するときに
一人一箱コンドームが配られるの。至れり尽くせり朴セリ。し〜ん。石川セリ・・・洋子・・。

普段の生活でこんなにゲイゲイしい雰囲気の中にいたのは本当に久しぶりで
不思議にちょっと居心地がよくてなんかきまりが悪かった。
自分のことをちゃんとオカマって自意識もっていいるのになんで
決まりわるい気分になったのかしら?
映画の最後のクレジットのところで本人が登場するんだけど
この人達って本当に本当にバレーがうまいの。
あたし、バレー部出身だからわかるの。
とんでもなくうまいのよ。ご覧あれ。

この週末と休み。
少しでもいいことがあればいい。
自分の周りの温度がじゅんって熱くなるようなかんじが、
はっきりいえばそれだけあれば満足する。

逢いたい。


Seoul-Soul |MAIL