| 2005年05月08日(日) |
2005マンスリーキルト |
連休最終日です。主人も午後の新幹線で神奈川へ戻って行きました。 気温が少し低いのですが、とてもいいお天気で、早川堀界隈の道路で「つつじ祭り」が行われました。 友達と見に行き、楽しんで来ました。画像の拡張子がどうも大文字に変換されてるようで、UPするのが面倒。そのうちに載せますね。
今日の画像は、NHK「おしゃれ工房」から鷲沢玲子さんのマンスリーキルトを2枚。4月分と5月分を縫いました。
実際は、もう少し明るめの色で星の先端はチェック地を使ってるのですが、見えませんね。 「まちばり」は昨年のこうの早苗さんの薔薇のマンスリーキルトも手がけているのですが、アップリケはなかなか手ごわく、縫い終わった人は数名しかいません。 私にいたっては、まだ一枚も完成していなくて、先に今年の企画に入ってしまいました。 大和へこうのさんのキットを送ってありますので、そっちで進めてこようと思っています。
|