終わらない仕事はないー!また次の仕事が始まるだけー!
色々落ち着くまで…このタイトルです。
頑張って乗り切ります…!

2014年08月18日(月) 休みボケ

お盆休みが終わってしまいましたね…
…うえええええん(涙)フジワラです。

…もうちょっとしたら、学生さんたちの夏休みも終わって…電車が混むんだろうな…うえええええ…(遠い目)



…休みがあっという間に終わりまして…
…私の記憶もどこかに飛んでいきまして…
…職場の机に向かって…しばらく何をするべきか思い出すのにしばし呆然と…(爆)
まあ、休みに入る前に今日出勤したらやることを箇条書きして貼っていたので、何とか無事に仕事に取り掛かれましたが…(爆)

そんななか…
まあ、若干自分でもどうしてそうなったのか分からないミスをしたりするわけです。
…他の人に迷惑はかからないけど、地味に自分で自分にショックを受けるミス。
…表示変換のボタンを押したつもりが、どうも印刷のボタンを押してしまったらしく…延々とプリンタから印刷物が…(…トータル700枚くらいの…まあ、100枚になる前に気づいて止めたのですが…)

フオオオオオオ…

ショックを受けていたら…他の人に「珍しいミスしたね〜休みボケ〜?」と言われ…


「ハイ、休みボケですね」


って…すべて休みボケという言葉で終わらせてしまいましたが…(爆)


今日は「休みボケ」っていう免罪符が…!!つかえるよ…!!
(…使わないのが1番いいんですが…)




休みボケ免罪符を使ってしまったので…
他の人のミスにも寛容になろうと思いまして…微笑みながら領収書送ってきた取引先に電話しときました。

「今日届いた領収書のですね、金額のところ…… 空 欄 で す よ 」

びっくりした。目を疑った。(笑)
でもウフフフフって微笑みながら教えてあげときました。
…電話の向こうで「ウアアアア!本当だあああ!」って叫ぶような声が聞こえてきました(爆笑)

休みボケですよ。私もみんなも…。ウフフフフ、今日は全てその言葉で許してくだされ…!


 <昨日  目次  明日 >


藤原忍 [MAIL] [HOMEPAGE]