終わらない仕事はないー!また次の仕事が始まるだけー!
色々落ち着くまで…このタイトルです。
頑張って乗り切ります…!

2013年04月03日(水) 崩壊への序曲

4月に入って2日もプンスカしていたので…今日こそはプンスカしないぞ!と思いながらの出勤。
……なぜに…
なぜに…締めたよ〜って連絡を入れた後に3月分で入れたい伝票があるんですけど〜って電話が来るのか…
…なぜか、もうプンスカ乗り越えて…しょんぼりしながら…私処理しますんで(もう締めているからね…)と返事をする。
もうこのあたりから…


お家に帰ったらおいしいもの食べよう…



って思い始めるようになり…
なんか夕方から微妙におなか痛い…とか思っていましたが…でもおいしいもの食べようと決意していたので…週末に食べたかった〜と思って買ったアイスを食する。


うまい…(至福)


……でも、食い終わった頃から…腹が冷えて痛くなってきた。

く、クソ…うまかったけど、腹いてえぜ…!(複雑な表情)



今日1番の衝撃のやり取り。

支店の業務(男性・主任)より電話が来る。
3月の仮払の清算終わらせないで締めちゃったけど…決算ですよね…いいっすか?って聞いてきた。

よくねえよ。

……でも締めているので…課長に確認するから(…まあ、その後当たり前ですがよくないで終わるんですが)内容を…つーか、誰がどうしてこうなった?って聞いたわけです。

…1件は本州に出張に行ったままで戻っていないからだったんですが…
もう1件が…支店の営業で…月末に「清算するから金よこせ」と声は掛けた模様。
しかし、その営業が…



「今、手持ちの金がないんです」


と言ってきて、じゃあ仕方ないなと業務さんは諦めた模様。


オオオオオオオオオオオオオオオオオオイ!!!!!!( ゚Д゚)



ごめんなさい、こんなときどんな顔をすればいいのかわからないの。
…笑えばいいと思うよ。


フジワラ「…マジっすか?」
業務「マジっす」
フジワラ「え…え〜〜〜〜ブハハハハハハハハ!」

……なんか無性におかしくなって笑ってしまった。
…なぜか…つられるように業務さんも電話の向こうで笑ってた。

…………お前は笑うな!



こんな時、どんな反応をするか?

違うグループ会社担当の正面の席の係長の反応。
「は?そんなの知ったこっちゃないよ。金出せよって私なら言うね」(冷たいまなざしで…そういいきった)

ボスである課長の反応。
「バ カ か ア イ ツ は 。(業務に向かって)」


……手持ちが無いって……
月末で清算するってわかっていて手持ちがないのもどうかしてるが…
無いなら仕方ないよね〜ってそのままながすのもどうかしてるぜ!

……どうしても手持ちが無いなら…清算できないなら…私に電話して、清算終わっていないから締めるの待ってくれって……言ってくれていいのよ?(微笑みながら)


と、いうわけで…今日は…プンスカしない代わりに、なぜかしょんぼりしたり笑い出したりとした1日でした。
…疲れてるのかな…(遠い目)
……崩壊への序曲がはじまっている…(爆)


 <昨日  目次  明日 >


藤原忍 [MAIL] [HOMEPAGE]