終わらない仕事はないー!また次の仕事が始まるだけー!
色々落ち着くまで…このタイトルです。
頑張って乗り切ります…!

2011年10月28日(金) 寒さ対策

お久しぶりです。
あっという間に月日はたちますね…。

その間…私は……
目を回復させようとしているのに…追加の仕事で…毎日エクセル三昧です。
3人でそれぞれの担当会社の数字をだすんですが…
今のところ…私が独走で進んでいる状態なので(…他の二人は月を越えると手があくけど…私は逆で月を越えると仕事のピークが来るので…今頑張ってる)……私が手探りで作った表とか数式を…他の二人はそのまま使って数字入れてる事実を今日知った。
ズルイーーーーーーー!
私もたぶん、トップ走っていなかったら同じことしてたけど…。

しかも、そのうちの1つが…
どうやら数字を出す基本的な考え方が違っていたと判明。
私コケたけど、もちろん同じのをつかったほかの二人も共倒れ!(笑)

明日も仕事なので…
明日頑張る…。ってか明日までにやらないと…来週の私が倒れそう。

そんなわけでエクセルの数字で目がおかしくなりそうです。
ってか、夕方、もう…目がかすんで…数字が見えない。
目薬が超しみ…る!(涙)

そろそろ目も耳もよくなっているので…
両方とも…薬を…とめても…いいだろうか…
自分の体に聞けといわれているが……そこのところの判断が…自分で…出来ない…(涙)



後、毎日寝ても寝ても眠い。
そして、毎日寒い。
もう寒い。朝が寒い。つらい。
自転車もう無理かもって今日乗っている間ずっと思ってた。
寒い、ペダル重い(私の体力どこ行った)、眠い…なんだこの三重苦。
軽くヘレンケラー。
ヴオ……ヴォーターーーーーーー!!!!!

外も寒いのですが…事務所も寒いのであります。
もう湯たんぽ使おうかと思うけど…今使ったら真冬はどうすればいいんだと思ってためらい中。
同じ事務所内でも窓側の私のいる席と、向こうの席のこの気温差なんとかしてほしい…。
手が…指先もですが手の甲がすごく冷たくて…つらい。
軍手の指先だけちょん切るかって思う。
とりあえず、寒いので…
制服着ていた時に上に来ていたカーデガンをそのまま椅子にかけているのでそれを着ています。

…だから…

普通にYシャツの上にカーデガン…の上にその制服カーデガン。



まさかの ダ ブ ル カ ー デ ガ ン なわけです。



今年の流行。
ダブルカーデガン。
いいよ。妙にもこもこになって。
みんなもやればいいよ。
今、私の事務所でやっているの私だけだけど。(…窓側の寒い席にいる女子が私だけっていうのもある)
これからはやると思うよ。流行の最先端すぎて…まだだれもついてきていない。たぶん。

普通にダブルカーデガンしてるので…
普通に…決裁の捺印貰ったり、お茶出しのときにそのままの格好でいっている(笑)
…普通にやりすぎて…しかもだれも突っ込まないので…自分がダブルカーデガンってこと忘れてた(爆)


果たして…

私は真冬に…トリプルカーデガンという禁断のファッションに手をだすのだろうか?

待て、次回!!


 <昨日  目次  明日 >


藤原忍 [MAIL] [HOMEPAGE]