人の優しさで…他の人があたたかい気持ちになる前に、ものすごく私があたたかい気持ちにさせてもらった気がします。
昨日、ガマ義援金のガマできました〜ってブログに書いたら、北ブのみんなが「残ったら参加するよ〜」ってわざわざ声を掛けてくれました。 ちゃんとブログを見た人優先で残ったらっていう風に言ってくれる気遣いまで… 会社の係長(女性)もブログを見てくれたらしく、給湯室で「残ったら参加するよ」って声をかけてくれました。
オオオオオオオ…本当にありがとうございます!!
みんなの気持ちがありがたい… 誰よりも私が1番あたたかい気持ちにならせてもらっています。 こんなあたたかい気持ちの少しでも伝わればいいなって願います。
……昨日の今日なので在庫は沢山です(笑)
今回の震災関係で…会社で提携している会社の仙台支店が大変らしく… 本店から提携会社に救援物資を送ってくれって連絡が来ました。 他のは他の支店から取り寄せるから、北海道の提携会社のおまえは
食料を送ってくれ!!
って言われたそうです。 ……うん、大変なのはよくわかるんですが…… よくわかるんですが…こういうときに協力するのは当たり前だと思うんですが…
…うちの会社の札幌圏の営業さん…午後から1人約5万もたされて… 明日の10時までに食料買い占めて来い!っていわれてた…(震)
そんな命令をだしたバカ息子は後から笑いながら「いや〜、買占めだと白い目で見られるかもしれないですね〜〜」って言ってた。
間違いなく、その行動は遠慮してくださいって言われてる買占めだし、白い目で見られるのはお前ではなく、命じられた営業さんたちである。
…ゼロ6〜7桁分くらいの金額買い占めるらしいよ。 実際買い占められるかどうかは不明ですが…。 いいのか悪いのか…なんか判断できなくて…ってか悪いと判断してもどうすることもできないし、事情が事情なのはわかるし…でもなんかモヤモヤする…。
そんな中、あの常務という名の社長の娘婿が…みんなが慌しくなると実力を発揮し始めました。 …本当やめてほしい…笑いこらえるのも厳しいんだから…
食料買占めで…あのバカ息子がコストコに行けばいいんじゃないか?って言い出しまして…バカ息子の周りにいる部長とかが「誰か会員の人いない!?」とか言い出したわけです。
…会員で会員証もありますが、申告せずに仕事に向かっていましたが。
そんな中、誰よりもでっかい声であの常務が…
「会員だけど!!!でも会員証家にある!!!」
ちょっ…!!!!!! 私が白目向いたら、後ろの席の係長から即効チャットが来ました。
「この慌しい中、役に立たない情報をでかい声で申告するこの勇気!!」
ブホッ!! 本当に…本当にな!!! 会員でも会員証がないなら、会員じゃない人と一緒じゃないか… だったらおとなしくなにも言わなきゃいいのに… わざわざ事務所の中で1番でかい声で申告…(笑) 意味ないどころか、邪魔である。
でも何よりも私の腹筋を揺るがすのが…
「あんなにでかい声で申告したのに、誰も反応せず…!!!」
そんな私のチャットへの係長からの返事。
「ハイテク(常務のこと。一部でそう呼ばれてる)、いと哀し」
い と 哀 し !!!!(爆)
|