土曜に書く金曜日記。
と、いうわけで会社の歓迎会と壮行会をかねた飲み会でした。 このクソがつくほど忙しい時期になんと6時から開始と…震える。 会社からススキノまでダッシュに近い状態(途中で花屋で花を買う)でなんとかギリで間に合ったんですが… 空いている席が……私の席……まあ、社長の娘の婿…だったわけです。 すっげえビックボイスで自分のポリシーを語られるわけです。
そんなわけで………語られるのを逃げるのに手っ取り早いのは食うか飲むかなわけです。 自重したつもりでしたが…ここで目測を誤ったことにより、私は後で偉い目に合うわけです。
まあ、なんとか9時すぎに終わって… お偉い人がいくぞ〜って言っている2次会からもスルリと逃げて帰ろうとしたら……予想していないところから手が伸びてつかまりました。 ……女子6人で甘味コースへ…(爆) ススキノのミルク村に行ってきました。 いつもここすごい人気あるから混んでいて店にはいれないんですが……ここのところ3回くらい連続で打ち破れてる…。 でも今回はなんの奇跡なのか6人席があいていたわけです。 ラッキーでした。
本当は確実に入れるように予約して行きたいんですが… 友達と飲むときって基本的にススキノなんてこないから…ススキノに来るのなんて、会社の飲み会くらいだからな…… 北ブとも札幌駅周辺で…久しくススキノなんていっていないもんな…。
まあ、アイスに(アイス単独でもうまい)リキュールをかけて食べるんですが、種類がすごい多いわけです。 で、1人2種選べるコースで6人なんで…みんなで分け合おう!といって…12種類を選んだわけです。
どんぐりとへーゼルナッツを頼んだら、ほぼ同じ味ですよって店員に止められた(爆)
そして、じゃあ、どんぐりで…といったら……なんかの間違いでどんぐりではない…なんかすごいキツイ酒がでてきた(爆)
相変わらず…店員にやられています。 でも、ここで文句を言わなかったのは…サービスでもらった紅茶のリキュールがしこたまヒットだったからです。 やべえ、コレが1番うまい!!
……途中、課長に捕まって別の居酒屋にいるであろうKさんから電話がありましたが………紅茶うめえ!とかいって…無視してしまったのはここだけの話です(爆) いや、気付いてから電話したんですが……出なかったので…切ろうとしたときに「通話中」って表示されたんですが、そのまま指の動きを止められないで切った…。 みんなに…電話しておいて、出たとたんに切るってどんだけ酷いんだ!っていわれましたが…故意ではないにしろ、確かにこの展開は酷かった(爆)
…帰りの…電車をまっている駅のホームで……… すっごい具合が…特に胃の具合がわるくなりまして…… 自重していたつもりですが…私はどう考えても…自分のキャパを越えて食べていたらしく…… 家に着いたら…胃を押さえて転がって1時間は動けなくなりまして…挙句…体が冷たい…ヤバイ…ってか血圧も低くなっている…という状態になりまして………とどのつまり…具合がすごく悪くなってノックダウンというわけです。
|