終わらない仕事はないー!また次の仕事が始まるだけー!
色々落ち着くまで…このタイトルです。
頑張って乗り切ります…!

2009年08月29日(土) そんな土曜日

明日が投票日なので、選挙カーが行きかうわけです。
…私の職場のある区と私の住む区では選挙区が違うので、出勤途中や会社にいる間に必死で訴えられても、あまり意味はないわけです。
そんなやる気のない私に、必死な人達は言うわけです。

該当選挙区に住んでいる人10人以上に電話してください!と…


…バカジャナイノ!!!いないよ、そんなに知り合い!(爆)
いたとしてもしないよ!!


まあ、そんなわけで選挙です。
選挙カーが爆音ですぎていくわけです。

今日はお仕事なので…半分寝たような状態で駅から職場まで歩いていつもどおり(このいつもどおりは…歩くことにかかっているのか?半分寝たような状態にかかっているのか?(笑)出勤なわけです。

その横を通り過ぎた選挙カーから…明らかに私…ってか、歩いているのが私しかいないので、私に向かってマイクを通して言われたお言葉。


「お散歩中失礼します!●●をよろしくお願いします!!」



………………ちょっ!おまっ…!!!



散 歩 中 じ ゃ ね え よ ! 

出 勤 中 だ よ 馬 鹿 っ !



いくらなんでも失礼すぎる…



そして、仕事中…窓の外から…たぶん練習なんでしょう…目の前の河川敷よりラッパを吹いているのが聞こえるわけです。
どこかたどたどしい音が…

…もののけ姫を吹いている音が……(爆)

その後、トトロの曲になったのですが…

係長「お、トトロだ」
フジワラ「トトロですね」
隣の席の人「え〜?トトロって♪歩こう〜歩こう〜ですよね?ちがうんじゃないですか?」
係長「ちがうよ!アレだよ!始まって1時間くらいで流れるやつ!」
フジワラ「…木の上でオカリナふりてる辺りですよ」
(「風の通り道」の曲である)

私と係長が一生懸命、「夢だけど夢じゃなかった」辺りの…所を説明するのに全然理解というか記憶が呼び覚まされない隣の席の人。

なぜだ!?なぜ…トトロのシーンが呼び起こされないんだ!?
なまじ、自分の周りはジブリのあのシーン!って言ったらすぐにわかってくれる人ばかりないので…そんな人がいることがカルチャーショックだ!とか思ったんですが…


隣の席の人「ジブリよくわからないんですよね〜。もののけも難しくて途中で寝ちゃったし〜。でも デ ● ズ ニ ー は 好 き ★」


……ああ……。


……ジブリよりディズ●ー派だったらしいです。(震)


 <昨日  目次  明日 >


藤原忍 [MAIL] [HOMEPAGE]