終わらない仕事はないー!また次の仕事が始まるだけー!
色々落ち着くまで…このタイトルです。
頑張って乗り切ります…!

2007年07月27日(金) おかき食べたい

今週もうだめだな…。日記は余裕がでたら書きます。
でもこれだけは書く。

オ タ ク な め ん な よ 。

オタクは疲労を超えました。
おかげでいいもん見た。(笑)おっきいJYONTAがたくさん食ってた!万歳して逃げてた!いとおしい!(愛)

しかし、限界も軽く超え気味です。
今日…きっつかたな…しんどいしんどい。




1週間分をまとめてドン!
…この日もネタなんかないので仕事の日記です。
(つーか次長コノヤロウ、いい加減にしろYO日記といっても過言ではない)
やっぱり、楽しい日記をかけなくてすいません。


●金曜日のフジワラさん

昨日に引き続き電卓を叩き、数字があわず…人の倍以上電卓を叩いている日々です。
昨日よりも正解率が高くなってきました(涙)

…(主に次長に)呼ばれて説明したり、変わりに対応したりと…中断中断の連続なので…引継ぎが予定表よりも確実に1〜2日分くらいずつ遅れているこの現実に…あせります。
でもあせると間違うから……本当に戦力外っていうかお荷物だな…チクショウめ!!(土下座)


●金曜日のK倉さん

今週、K倉さんが笑った顔をみていません(爆)
…今週、通常業務のみ(それ以外の大きな仕事は全部私が残業で担当したので)なので…最低この状態が毎日続くというわけで…
慣れてくればまた違うのでしょうが…コレがこの先続くと…K倉さん自身が大丈夫なのかと心配です。

ちなみに、この日も次長は依頼書の出し方を1からK倉さんに聞いていました。
帰りに並んで着替えてる時に「…次長はいったいいつになったらおぼえるんでしょうか?」といってた(爆)

とりあえず、帰り際に1週間乗り切ったし土日は休みだから!よく頑張ったよ!といったら……1週間ぶりにK倉さんは笑顔を見せました。
…頑張ったよ。
(言わないけど)でも、もっと頑張れ…。


●金曜の次長

朝1にK倉さんから依頼書の出し方を教えてもらっていました。
(昨日の日記から…コピー&ペースト(爆))
…難しくないんですよ。
画面を開いて印刷のキーを押して、出たのを画面に入ってるのと確認してあっていれば名前を入れて実行押すだけ。
…難しくないでしょ!?

3日かけても…まだよくわかっていない模様。


1件、K倉さんがもてあましていた仕事があって、どうしよう!といってきたので…次長がやるって言ってたから次長にやれせとけばいいよといって…次長にやってもらうことに。
今まで私がやっていたので、とりあえず私のやり方を書いたメモと、問い合わせをしなくてはいけないのでそこに問い合わせしろと…言ってたんですが…

…私、むちゃくちゃ必死で電卓たたいていたんですよ。
そして、手形の電算に登録で…ここで間違ったら私は涙目で係長に「間違えたので、訂正の手続きをお願いします」と土下座状態でいわなきゃいけない仕事を(間違えられない仕事)してたんですよ。

…1〜2分置きに…次長に質問攻めにあうんですが。
その都度、私は自分の作業を止めなきゃいけず…戻ってもどこまでやってたか変わらなくなる始末…

しかも、次長は主語がない。あげく、自分の都合というか自分のしたいときにするタイプ…
だって…私、離れた席の端末で打ち込みしてるのに…自分のパソコンを見ながら「ねえ、6ってかいてるんだけど〜」っていうんですよ!!!
何の画面でなにが6なんだっつーの!?
そんな調子で…仕事は中断させられるわ、何言ってるかわからないわで…

カチーン!を通り越して…… イ ラ ッ ! ! ! って来た。

次長(自分の席で)「●●ってさ〜どこみればいい〜」
フジワラ(離れた席で)「……(イラッ!)…もしかして私に話しかけてるんですか?(怒)」

わかっていても合えて確認。

次長(パソコン見ながら)「数字いれればいいの〜」
フジワラ(電卓叩きながら)「…(ムカッ!)…私パソコン見てないんでなんの数字かわかりませんよ…!(怒)」


あげく、見たら間違ってるし!(お約束)
…いや、別に聞かれるのはいいんです。いいんですよ!!
K倉さんのように…私が電卓を叩き終わってからとか、タイミングを計ってくれたり、手が開いたら…っていってくれればいいんですよ!
自分のやりたい時に人の都合はお構いなしっていうのが、イラッ!ってくる!!

ほかにもなぜか次長は取引先から貰ってきた書類を私に渡したり、仕事の質問を私にしてきたり、……いたって以前の様に私に接してきます。
それを見ていた係長(経理)が

係長「…次長、いたって前とおんなじだよね。…サガさん異動ってわかってんのかな?」
フジワラ「…自分で私を異動させたくせに…!!!」

ふたりで導き出した結論は「どうしようもねえな…」で終わりました。
…悪い人じゃないのはよくわかっていますが…
どうしようもねえな…!!

K倉さんが帰り際に(なにせここ数日、フロアの最後は私とK倉さん)「今日の仕事の件でサガさんがいないと、成り立たないっていうの実感してくれればいいんですけどね…」って言ってきたので…
…私は今までの付き合いとここ数日の次長の動言から…結論を伝えてあげました。

非常に残念ですが…

「無理じゃないかな……。自分はできるって思ってるっぽい……」

…どうしようもねえな…。
……K倉さんはやっと、私がどうして次長に仕事を任せるのを嫌がっているのかをここ2日で実感したみたいです。
ほらねー!!(爆)



そして、土曜も出勤です。
激闘・次長に向かって暴言をいつまではかずに済むかの日々は…もう1日あります…!ウヒイー…。


 <昨日  目次  明日 >


藤原忍 [MAIL] [HOMEPAGE]