黙々とバチコーンバチコーン!として、ある程度たまったら今度は貼ってる作業をしているのですが…思うように進まない新刊状況です。 …やりすぎてるのかな…。 本当は穴あけパンチ!なんかを使わずにおこなうつもりだったんですが… 色々時間と手間がかかると思い…穴あけパンチを使ってやったんですが… そっちのほうが手間がかかる。 つーか、途中で……ってか最初の3発目くらいで…自力で戻らなくなってしまった穴あけパンチ。
バチコーン!と全力で押し、その後先の細い金属棒で反対側からバチコーン!って押し戻す。
その繰り返し。 なんじゃ、不良品か? でもうちにある穴あけパンチ…このメーカーも違うメーカーも同じような現象が起きるから…このタイプは…私と相性が悪いのかも… と、思い始めたころはすでに…後戻りのできないときでした。 と、言うわけで…完成した新刊は本日現段階で10冊です。(笑顔) ほかにも原稿やるのに…ペーパーだってつくってないのに…仕事も明日から残業が続くのわかってるのに…
なんで、私こんなことしちゃったんだろう。(遠い目)
ってか、私の予想図ではもっとセンスよく素敵になるはずでしたが…幼稚な工作みたいになりました。 アレー!? どうせ工作にするなら飛び出すシモウサくらいやりたいもんだ。 (え!?シリアス下坂の本で飛び出すシモウサ!?カオス!!(爆)) いや、楽しいんですが…基本的に楽しいんですが…力がないので…力の入れすぎで指に力が入らなくなってきて(どうしようもない)明日、なんか…筋肉痛とかになっていたらどうしようかと…。
母が部屋に来て、私が必死で穴を開けているのをみて、アラ可愛いわね〜とか穴を開けたのをみて言います。 そして…ごもっともなご質問をぶつけます。
「それ、何に使うの?」
……コレはね、私の5月の下坂シリアス(ここ強調。ここ書かないとシモウサが飛び交う本になる)の本を加工する為に必死こいてやってるんだよ!
な ん て い え る か ー ー !
確かに、前の職場ならまだしも…今の職場にはまったく持って必要のない作業であり…生きていくうえにもまったく必要のない…。(遠い目) 隠れだけど、明らかに気付いてるのならば、そのまま私をそっとしていていただきたい。
|