シノブです! 明日はCDを買おう!と思って財布を見たら、4000円入っていたのでアルバムかえるね〜って思っていたら… (…4000円か…オマエの財布の中4000円か!!)
…グループ会社の人のお父さんがなくなって…香典で3000円消えました。
……またか!!! また3000円で海苔を…焼き海苔を…!! ってか今週2人目ですよ!!(悲鳴) 私の財布は…月の半ばにして…ピンチです。
1000円しかありません。
エマージェンシーエマージェンシー!!
この1000円で給料日まで…!!! アイヤー!痛いよ!!
新人K倉さんは…頑張っているのはわかるんですが… ってか、まあ、覚えることいっぱいで大変なのはわかるんですが… ってか、新人の頃はそういうので仕方ないってわかってるんですが… どうにも、なかなか…覚えきれない模様。頑張れ頑張れ。 で、今日は… 3,4回くらい説明したり一緒にやってみたりしてる仕事を今日は1人で頑張ってみてくださいって渡したんですが… …残念ながらこなせなかったらしく、「どうやるんですか?」って聞かれしてしまいました。…残念! で、ここはこうなってああなってこうするんですよ。って説明しました。 私がやって見せても…むしろそれの方が早いんですが、あえてやらずに説明だけしていたら… 顔を見たら…明らかにわかっていない。(爆) もう、私が「ああ!」って思うくらいなんだから…面白いくらい伝わらなかった模様。…残念! で、「…わから…なかったかな?もう1度説明するよ」って言おうかと思った瞬間、K倉さんが口を開きました。
すごくはっきりきっぱりあっさり爽やか、かつ明確に。
「 わ か り ま せ ん 」
………マジ!?(白目)
ま、待って…いままで一生懸命説明していた私の……一生懸命な私は「わかりません」の6文字で叩ききられたって事!? もうちょっとオブラートに包んでいってくれても… ってか、……6文字で叩ききられた私…私……
あまりのあっさりそしてきっぱりの断定で…こみ上げてくるのは怒りではなく笑い。 どうすればいい!? 私?私が悪い? ああ、私の説明が悪いのね…。 でも…もうこれ以上頑張れないよ。私が。(精一杯です) ……結局…私がやるのを横で見てるっていう…すごく初歩的な状態に…。
……もう、人に教えるのヤダ。無理。 上手に説明なんてしてあげられない…。 上手に説明できない私が可哀相なのか…上手に説明できていない奴に教えられるK倉さんが可哀相なのか…。 早く1人前になって、沢山資格とって私を楽させてほしいな…。 むしろ、私もわからないこと盛りだくさんだから…私に教えてください。(爆) 頑張れ頑張れ!! (……今でも結構いっぱいいっぱいなのに…次長が私にいろんな資格取らせて私に自分の抱えてる仕事引き継がせようとしている…。)(……いっぱいいっぱい…) とりあえず、8月に有給取るから、それまで…1日の最低限の仕事こなせるように頑張ってもらいたい。 頑張れ。応援してる。頑張れ。(笑)
そんなしょっぱい週末。 明日もご出勤です。 そういえば知っていましたか? 保険で1年以上かける場合、クーリングオフ制度ができますが、それは営業担当の人と契約結んだ場合だって。 通販とか電話のみでの契約の場合はクーリングオフ制度は使えないんだって。 初めて今日知った。 危ない危ない。 だから、通販とか電話とかの人を間に通さない保険の契約は気をつけて結ばないといけないんだって。 1年以上ならなんでもきくと思っていたよ。危ない危ない。 コンプライアンス…難しい!(爆) 皆さんも気をつければいい。(笑・偉そう)
あ、バトン受け取ってくださった皆さんありがとうございました〜!
|