終わらない仕事はないー!また次の仕事が始まるだけー!
色々落ち着くまで…このタイトルです。
頑張って乗り切ります…!

2005年06月28日(火) 罵倒

最近の職場の私の口癖は

「人間、偉くなるともうダメだ!!!」

……偉くなってもいい人は沢山居るけど…その倍くらい…ダメなヤツがいる!!
挨拶やお礼の一言すらないがしろにされてる!!
本当に身近なところの偉い人は、偉いとは思えないくらい気さくなおじさんなのですが(次長とかね(笑))…最近、やたらと地方の偉いおじさんにないがしろにされまくってる気が…。(気のせいじゃない)
電話にでても「お疲れ様です」の一言どころか「オウ」とか言われたりね。(爆)
そんな腹立たしい中……旭川の支店長から質問されたから、お返事したら…

「わざわざどうもありがとう」

って言われたよ。
さりげないお礼に…感動。
言われなれていない(爆)言葉に感動。
一気に私の中ランキングで上位に食い込む。(単純(爆))

基本大事。初心大事。自分大事。

(最後の1つ…なんかおかしい)
(…優しくないけど、人に優しく自分に優しい人間になろう)
(…仇は必ず…必ずや返してやる!!!毎日あの所長の家が傾けばいい!と念じてやる!!)(…そんな念じる暇があるなら、もっと自分に優しいことをすればいい…フジワラさん)



そんなアンニュイな日々でごさいます。
…今週は本当にひどいな…。
同じフロアの人に同情されるくらい…なんか…私…ないがしろにされてるな…。

ちなみに、今日集金に行った、上の事務所のK沼さんは、私と話をしてて、自分が喋ってる途中で…あくびをしてきました。
手でおさえるでもなく…フア〜とかいいながら!!

失礼な人だな…本当に!!!(爆)


…腹立たしくて「テエイ!」って机にペンを置くのではなく、投げ置いたら…ペンのキャップがスポーンってどっかに飛んでいってしまった。
アワアワアワワってそのキャップを探す姿を見られて…新人の子に笑われた。
…私、怒ってるのに…。
…私、腹立たしくなってるのに……
恐れおののかれるのならまだしも……笑われてるし。
ちなみに…残念ながらキャップはいまだに見つかっていません。
…なんとなく…次長の机の下まで飛んでいってしまった気がする…。オヨヨ。(どこまで飛ばしたんだ…)


そういえば、同じフロアの課長が私に1枚のちらしをくれました。
みかんの安売りのちらしです。
「佐賀産」ってかかれてる部分にマーカーでラインがひかれてました。
嬉しそうに「これ、サガさんにあげるね★」とか言われました。

……それだけのために…わざわざ家からチラシを持ってきて…ラインをひき…私に渡したというのでしょうか…。

笑いを通り越して…なんか…涙が出てきそうです。
…どうしよう…このチラシ…。
課長を思うと捨てられない。でも……(小声)いらない。

……身近な偉い人は…本当に偉いとは思えないおじさんばかりだ…。(爆)


 <昨日  目次  明日 >


藤原忍 [MAIL] [HOMEPAGE]