終わらない仕事はないー!また次の仕事が始まるだけー!
色々落ち着くまで…このタイトルです。
頑張って乗り切ります…!

2005年06月04日(土) 臨界点突破

結局、帰宅後に風呂に入って出たら…あと1時間とちょっとで出勤時間です。


寝ちゃダメだ。
絶対寝ちゃだめだ!!

ここで寝たら…絶対…起きれない!!


…寝てません。
結局、寝ないで出勤です。
もう、…体はボロボロですが…気分は楽しいです。

正直、原稿以外で徹夜したの…初めてです★☆★


で、出勤。
さすがにコンタクトをずっとつけっぱなしだったので…つけられずにメガネ出勤。
初めて会社にメガネ出勤…。
会社に行ったら…全員グロッキーになっていました。

誰も仕事していない。できるわけがない。ってか、やったらなんかミスするからやらないほうがいい。
机にうつぶせになる人、うなだれてる人、寄りかかってる人、生まれる前の姿で(つまり丸くなって)寝る人…。

 屍 累 々 。

みんな気持ちはわかってるから誰も攻めたりしない。
ってか、今、このフロア…気持ちも体調もシンクロ率100%。
ちなみにメガネ率も100パーセント。


さすがに飲みすぎてるので胃が…胃炎をかるく起こしてるらしく気持ち悪い。(頭は痛くないから二日酔いらしい二日酔いではないんですが…)
なので、アホのようにコーヒーやお茶をのんで……明らかになんか体内に残ってるアルコールを排出させようとする。


だって、私、仕事後の昼から、コウちゃんやまほさん達と遊ぶんだから!(爆)


帰りにみんな「寝るぞ〜」っていってる中、これから友達と会うといってる私に(寝不足のため…まっすぐに歩けない(爆))

「オマエ…本当に伝説だな!」

っていう言葉をもらいながら…会社を出ました。
…うん、そうね…。
本当に伝説よね…。
ってか…明らかに…私自身が…自分の臨界点を軽く超えてるのが自覚できてるよ…。


で、最初にコウちゃんとまほさんと合流。
まっすぐ立ってられず、柱に寄りかかる私を発見してもらう。
…まほさんはさぞかし驚いたに違いない。
……人に会う前にこんなになるまで飲むな・騒ぐな・寝ろ!って思ったに違いない…。
私だってそう思う…。(遠い目)
G★と合流後、もんじゃを食べに。
このときの私は…正直、あまりにあまりなので…顔色なく表情もなくなっていたと思います。(つまり最悪)

その後、カラオケへ。
こんな私に「さすがに歌えないでしょ」というコウちゃん。
私を抜かして歌ってもらっている間……歌う順番が…2周か3周したあたり…

なんか、歌いたくなってくる。

(昨日、あんなに歌ったのに!!)(オマエは底がないのか!!)
で、歌ってみる。
あ、結構大丈夫っぽい!って思ってたら…コウちゃんに歌ってと言われて…プリキュアは歌うわ、大石の歌は歌うわ……テンションマックス。

何よりも…そんなのを歌ってノリノリになって…掛け声まで掛けるぐらい盛り上がってるのが…私とコウちゃんだけっていうこの事実が…。
隣で何事もなかったようにマイペースにしてるG★と…どうしていいのかわからないであろうまほさん…。
そんなの気にせずに盛り上がる二人。

きっとまほさんは思ったに違いない。
フジワラ、オマエ…本当に具合悪いのか?って…。


G★とはカラオケ後にお別れ。
お仕事の後にやってくる狩野さんを待ちつつ、お茶を。
夕方…4時を過ぎた頃だろうか…。
段々…明らかにテンションが上がっていくフジワラシノブ。
…1日のテンションに波が大きいフジワラシノブ。(恐怖)


狩野さんと合流後、居酒屋へ突入。
案の定、狩野さんが隣に居ることでテンションが上がるフジワラシノブ。(恐怖!!)
そういえば、お茶をしてるときにまほさんが、実際に狩野さんと会ってまほさんが受けた印象と、私とコウちゃんが話す狩野さんのイメージが…あまりにもギャップがありすぎて戸惑っている模様。

…私とコウちゃんの場合…どうも、現実に狩野さんがやったことと、私たちの妄想の狩野さんがごっちゃになってる危険性がある。(爆)

すでに、狩野さんが現実では1度もやったことのないポーズ「カリノ!」だって普通にやってるようにして私たちの中では会話は進んでいく。
(それを聞いて狩野さんが怒る)(爆)


途中、コウちゃんとまほさんが見た、劇団四季の「オペラ座の怪人」の話を聞いてるときに、コウちゃんがファントムの歌の説明の時に…



タカセキ「シノブ〜シノブ〜オ〜コノヤロウ〜ユルサナ〜イ〜〜〜♪」


いきなり、どんなシチュエーションなのかとかそんな説明もなにもなくそんな歌を歌いだした。
ってか、な ん で 私 の 名 を そ こ に 出 す の か ! ?

フジワラ「なんの恨みが私にあるのか!!」

しばらく、コウちゃんは「シノブ〜コノヤロウ〜」と歌っていた。失敬な!!(爆)
あげく、コウちゃんは私に「明日はゆっくり寝ればいい」という意味でいったらしいが(…多分。そう信じたい)


タカセキ「 ポ ッ ク リ ねればいい」


狩野さん「ポックリ!?(白目気味)」
ポックリいったらやばいじゃないか!!
もう2度と目覚めないっぽいじゃないか!!

オノレ、タカセキ…何の恨みが私にあるのか!(爆)


コウちゃんとは最後の最後まで「カリノ!」のポーズをして、狩野さんに怒られました。
なによりも怖いのは…この「カリノ!」のポーズをやりすぎて…いつの間にかクセで無意識のうちに会社でやってしまう危険性があることです。
ああ、怖い怖い。(爆)

せっかくまほさんとお会いできたのに、こんな変な体調の状態で非常に申し訳なく…
次の機会ではもっとまともな状態でお会いしたいと心に決めつつ…。


12時に就寝。
やっと……布団に…!!!!(爆)


 <昨日  目次  明日 >


藤原忍 [MAIL] [HOMEPAGE]