終わらない仕事はないー!また次の仕事が始まるだけー!
色々落ち着くまで…このタイトルです。
頑張って乗り切ります…!

2005年05月07日(土) 気付けば…

あっという間に…今日が終わろうとしています。
…今日…私何をやったんだろう…。
昼にたらふくイモを食ったことしか…記憶にないな…。

仕事でした。
途中で部長がなぜか早退していったので…みんな最後のほうはすでに仕事する気がなくなった模様。
で、そんな中、派遣さんが5月いっぱいで期間終了なので、送別会をしなきゃいけないので……どう考えても私が幹事から逃れられないので…店を選んでいたんですが…。
前回の歓迎会の幹事だったKさんとどの店がいいかな〜って入り口のカウンターで情報誌みてたら…
トイレから帰ってきたTさん(女性)が私たちを見て、すごいウキウキした声で

「なに!?合コン!?合コン!?アタシも入れてよ!!」

…合コンって2回も言った。(爆)
……あまりにもウキウキした声だったので…ウケた。
そんなにしたいのか…合コン!
…したいんだって。(爆)
……しかも…よりにもよって私にメンバーを集めてセッティングしろって言ってきた。

… 誰 に 向 か っ て 言 っ て る の ? こ の 人 … 。

私に合コンセッティングしろって?
… 私 に ? 
それは、アライグマに洗うの辞めろとか、パンダに笹を食うなっていうレベルの難題だよ。
あまりの衝撃でしばらく口が開いたまま立ちすくんでしまった。
あ〜…びっくりした。


そして………待望のお子様が誕生したらしい、岩内支店のアイツ…。
……いきなり電話がかかってきて…第一声が「かわいくてどうしよう!」でしたよ。

……嬉しいのはいいけど……なんでそれを私に言うのか。

…すごかった。
よっぽど嬉しいのか…もうすでに支店の人で聞いてくれる人がいないのか、親バカ炸裂なトークを…会社の内線で…15分も聞かされた。
あげく、毎日写真送ってあげるから、携帯のアドレス教えてよまで言われた。

……誰が……

………誰が教えるか。

なんですか、それは…。
なんの嫌がらせですか…。
知っていますか。ドコモは受信でもお金がかかるんですよ。(爆)
嬉しいのはわかりますが……お祝いを請求されました。
断ったら「そこら辺のけじめはきちんとつけておこうよ」とか言われました。

けじめってなんのけじめですか。

これで、私も子を産むとか…もしくは結婚するとかだったら、私のときは倍返しでよろしくお願いしますって送ってもいいが…
まったくそんな予定はない。
ってか、……そこまで仲良くないだろう。オレとオマエは。
ってか……1度山に(強制的に)共に登らされただけだろう。
むしろ、…あなたが入社したときに不備だらけの依頼書を指摘し、書き方を電話越しに何度も教え、あまつさえ…本来なら私の仕事ではないのに、あまりにもミスが多いのであなたが営業になるまえの業務期間中、電算のチェック作業を毎週してあげていた……そんなワタクシに……

そんなワタクシに……何たる態度!!!!

…………いや、ウザさ炸裂ですよ。
私、心広くないですよ。気も長くないですよ。
オメデトウの気持ちももう…残っていませんよ。

…何事もほどほどに。
本当、ほどほどに…。
ほ ど ほ ど に !

もう、どうしてやろうかと思った。
そんな土曜日の出勤。



 <昨日  目次  明日 >


藤原忍 [MAIL] [HOMEPAGE]