終わらない仕事はないー!また次の仕事が始まるだけー!
色々落ち着くまで…このタイトルです。
頑張って乗り切ります…!

2005年04月13日(水) 3人目の私

前に、本州のとあるホテルのカウンターに私にそっくりな人がいたよって話を聞きました。
……世の中には自分と同じ顔をした人が3人いるっていうものね。
きっとその3人のうちの1人なんだよ。きっと…。
そして…今日…残りの1人が目撃されたようです。(爆)
お昼にメールで連絡をうけました。
最初、名前をみて「…私なにかやらかしたかしら!?」ってビクビクしていたんですが(…相変わらず被害妄想はいってる)…
どうやら私にそっくりな人を見かけたらしいです。

…3人目、登場。

つーか…3人目じゃなくて、私自身がそこに居たいつーのな!
私自身がそこにいて、お話したいつーのな!
…どうして私は津軽海峡のこっち側にいるのか…悶々。(爆)
ってか…3人もこの世に存在してるのか…この顔…。オエ。

もしかしたら、あなたの後ろに居るかもしれません。
見渡したら…そこにはフジワワラシノブ…。
(超 キ モ イ ! ! 助 け て ! ! )



今日、函館の支店の人から電話がかかってきました。
彼は、新しく入った新人のK倉さんに興味深々です。
でも私が「大切な新人なので、近づかないでください」とこの前の式典の時に言い放ちました。
そんな函館の人の電話を派遣さんがでました。
彼は、「サガさんかK倉さんに代わってください」って言ったらしいです。
たまたま、K倉さんに電話を教えていたので、K倉さんにとってみなよと進めて取らせました。

派遣さん「ってか、なんで私の名前はそこにないのよ!!」

…函館の人は派遣さんの不満を買ったようです。(爆笑)
そうだよね。どうせなら私の名前入れないでK倉さんだけならまだしも…派遣さんの名前だけ外してるんだものね…(笑)
しかも、彼は冗談をなにかかましたようです。
……初めて電話対応の新人さんは…可哀相なくらい困っていました。

なので、派遣さんと今度から函館の電話にはK倉さんを出さないようにしようか!という話で盛り上がりました。
じきじきにK倉さんを指名してきたら、

私が鼻をつまんで「K倉です」って言って出ようと思います。

もしくは、派遣さんが裏声で「K倉です」って出るかもしれません。

いっそ、私はヘリウムガスを買ってきて…(笑)

ヘリウムガスはかなりおいしいと思うので、かなりノリノリになっていたんですが…
函館の電話をそれでやったあと…私宛に…普通に他の支店から電話が…課長あたりから電話がかかってきたら…
へ、ヘリウム効果切れるまで…出れないですよ!!(爆)

…いくらおいしくても…そこまでの危険は…おかせません。
でも1度やってみたいな…ヘリウムガス。
あこがれのヘリウム…。(爆)


 <昨日  目次  明日 >


藤原忍 [MAIL] [HOMEPAGE]