私がポンデを「ポンドゥ」っていっても、普通に聞き流してる母。 そして…我が家は…再び…ミスド天国になります。
だって弁当箱3つ全部そろえる気満々だもの…。
ああ、あのライオンめ…。 なんてかわいいんだ…コンチクショウ。
今日は、…仕事で…いよいよ忙しくなってきたので…できるだけ早めに取り掛かろうと…パソコンに向かってモソモソやっていたんですが… その最中に…支店の…暇だったらしい岩内支店の人から電話が…。 前に電話がかかってきたときに「いいネタがないのなら電話してくるな」って言ってたんですが… 第一声が
「ネタができたよ!ネタ!!」
……絶対くだらないと思ってても…聞くことにした。 ただし、手と目…ぶっちゃけ、パソコンにかかりっきりだけど。 …5月に子供誕生を控えてる奴が用意したネタは…
「うちの子供、女の子だって!!」
……………。 ……………………。 私、もう3時間くらい座りっぱなしで…この目の前のデーターをそろえてるところなんですけど…。(爆) なんかないがしろにするのも可哀相なので聞きいてたら(もちろん全身系はパソコン行き)…子供の名前は何にすればいいかなとか言ってた。
そのとき…丁度キリのいいところまでまとまったので…保存しようとしたら… 岩内「撫子とかどうかな?なかなかない名前じゃない?」 藤原「……あっ(超小声)」 岩内「でもひらがなもいいとおもうんだよね〜」 藤原「………(滝汗)」
……保存を押したつもりが…手元狂って「戻る」のボタンおしちゃった。 私の3時間が…っ!!!!!
もうね、電話なんてかまってられない。 もうね…泣きそうな気分だった。 その後、なんとか…データーが生き残っていたので…私の3時間は無駄にならずにすんでいたんですが…。
あ、ヤバイ。岩内の話全然聞いてなかった。 あわてて耳をすませてみたら……まだ子供の名前について語ってた。(爆)
びっくりした。いろんな意味で。(笑)
………ぶっちゃけていうと…なんで…私にそこまで電話して聞かせてくれるんだろう…。 私とあなたはそんなに仲はよくないだろう?(笑) ってか…一緒に…山に登ったくらうだろう………グハ。 …私の求めるネタはおもしろいネタであって……貴様の自慢話ではない!
…そういや…今日、会社に献血のバスが来てて… 派遣さんが颯爽と献血しにいってたけど… 献血したら、小さい万華鏡らしきものがついたストラップをもらえるらしい。 1個って言われなかったからって…
なんでか私の分までもらってきてくれた。(爆)
………しばらく二人で並んでのぞいていた。 よく考えると…奇妙な光景だ。 …ってかいらないよ…万華鏡。(爆笑)
|