| 2003年12月16日(火) |
ビビビ…ビ…ビビビ…? |
…仕事帰りに狩野さんとG★と会ってご飯を食べました。 …韓国料理のお店。 メインは石焼きビビンバ。 石焼きビビンバだけで6〜8種くらいあった。 メニューを見て…「カルビビビンバ」「ダッカルビビビンバ」……いったい「ビ」の数が正式にいくつなのかわかならなくなる。 ただでさえ現在…言葉がおかしなことになってるのに…。 「ビ」の数が多いならまだしも…「ビ」の数が少なかったらどうしよう…。 そんな不安を大いに抱えながら…「ダッカルビビビンバ」を注文する事に。
「スイマセン、ダッカル……(急に小声。急激に不安)ビビンバ?1つ……」
……今、ワタシ…「ビ」の数少なくなかった?
狩野さん「忍さん、明らかに「ビ」の数1つ足りなかったよね!」
やっぱり…!!ワタシ…「ダッカルビビンバ」って言ったんだ!!(白目) は、恥ずかしい!!恥ずかしい!! しばらく自分で自分のショックに立ち直れませんでしたよ。 ビビビビ…ビ〜〜!ビ!ビ!ビ!(ヤケっぱち)
なんか12月は気ぜわしいですな。 …そして…月日は進んでいくのに…手帳に書いた「やっておこうメモ」の事項が一向に減らないのは…何故? 年賀状…?年賀状か? 会社とか一般用の年賀状を終わらせるべきか? ペーパーとか作るべきか? 髪の毛を何とかするべきか? …やらなきゃいけないことはかわってるので…あとはやるだけなのもわかってる。 ……だからやろうと思う。(爆) 年賀状は今週に終わるように頑張ります。うん、頑張る。 そっちをまず先に終わらせます。
私信。 G★へ。貴方の言った通りの人にときめきました。無性に悔しいですサンタマリア。
|