終わらない仕事はないー!また次の仕事が始まるだけー!
色々落ち着くまで…このタイトルです。
頑張って乗り切ります…!

2003年11月14日(金) こんな1日もある。

AM8:10
会社のエレベーターで3階の事務所のYさんの手によってドアに挟まれそうになる。

AM8:20
Tさんがゴミ捨てにいってしまったので…お茶当番じゃないけど、ちょっといい人になろうと思って机拭きをやる。
それを見たTさんは、今日は私のお茶当番と思ったらしい。
別にいいんだけど…今日…私がお茶当番やってた。(笑)

AM8:29
函館支店から電話。
「あ、きちんと8時半にきてるんだ?」っていわれた。
…失礼だな!(怒)私は無遅刻無欠席だ!!
あげく、「なんでそんなにテンション低いの?」っていわれた。
…朝一番の電話でテンション高いのは貴方だけです。(怒)
色々言われたけど…半分くらいは左から右に流れた。(朝だしね)
週末の予定を聞かれた。つーか土曜の…。
げ、原稿と…夕方から北ブで前夜祭。
でもそんなの言えない。なので夕方は友達とご飯食べて…それまでは家にいるっていったら…もっとアクティブに動けと訴えられた。
余 計 な お 世 話 だ 。
朝から頑張って電話対応したため…疲れたのか…書類打ち間違えて3回程やり直し。(涙)

AM11:30
次長、11日に行かなくては行けない説明会を忘れてたことに気付く。(爆)
これからお茶当番の人が次長の秘書としてスケジュール管理をするか?と3人で話す。(爆笑)

AM11:45
支店の経理の人がお金持ってくる。
なにかの弾みでその人(40才前)が放った言葉。
「僕に惚れたら火傷しますよ(ニヤリ)」
…そんな決め台詞…もう死語じゃないのか?
あまりにインパクト強くて…藤原バカウケ。(爆)

PM2:00
4階に集金。
…相変わらずK沼さんと会話がかみ合わない。

PM3:00
岩内の支店の人から電話が来る。やたらと今仕事忙しくないかとか大丈夫か?と確認されて…「暇ですよ〜」っていった。
…彼の電話をかけてきた理由が「暇だったから」だった。
……待ってよ。なんで暇だから私に電話してくるの?(ああ、どうせいつも暇ですよ!)
車が欲しいと奥さんに言ったら「死ぬ?そしたら保険金で買えるよ」って言われたらしい。すごいな!(爆笑)

PM4:00
制服廃止について各支店から何人か集まって…事務所の奥で会議開始。
…その会議に出る人を送ってきた課長が、私をみて「あれ?髪型変えた?」って言う。
…変えてない。(爆死)

PM5:30
帰る用意して速攻で事務所でる。
4階の事務所の営業さんに会う。「いつもこの時間に帰ってるの!?」と驚かれる。
帰ってる帰ってる。
たぶんこのビルで1番最初に帰るの私。(本気)

……いつもよりいろんな人に接した気がする。
でも1番印象に残ってるのは、……Tさんの愛犬チワワのキナコが…マフラーを持っていた事実。
アイツ、ダッフルコートにマフラーして外出なんだってよ。帽子もかぶせたいんだって。メキシコ原産だから暖かくしてあげなきゃ!っていってたよ。
………おもったけど、たぶん…チワワのキナコは私より高い服を私より沢山持ってると思う。(半目)


 <昨日  目次  明日 >


藤原忍 [MAIL] [HOMEPAGE]