終わらない仕事はないー!また次の仕事が始まるだけー!
色々落ち着くまで…このタイトルです。
頑張って乗り切ります…!

2003年08月27日(水) 負けたと思った

…今まで出会った人で「うわ…コイツにはもうかなわない!」と思う瞬間は多々あれど…。
今日もまたそんな気分になりました。

午後に4階の事務所のK沼さんが次長に用事で来てたんですが、次長が何かの対応に追われ、手持ちぶさたな彼はTさんとお話していました。
私はそのとき…信じられないくらい電話と問い合わせの対応があったのでそれに追われつつ…二人の会話を耳にしていたんですが…。

どうやら今度彼はバイクを買おうと思ってるらしい。
それについて、自賠責ははいらなきゃだめなのよと言ってるTさん。
そのうち、Tさんが買ったら、あのよくバイクの横についてるちっちゃい車みたいなヤツ(よくおじいちゃんがバイクに乗って、その横におばあちゃんがその車みたいなのに乗ってる)で乗せてね〜と言っていた。
後ろじゃなくて…アレに乗るんだ…。(笑)
そうしたらK沼さんが、アレは危険じゃないかと言っていた。
確かに…カーブとか曲がるときに車幅の目測を誤ったら巻き込まれるし…ドリフトなんてしたら遠心力で真っ先にぶっ飛ばされる。
そんな時、K沼さんはバランスがきちんととれる、とても斬新な提案をした。


「 両 脇 に 2 つ つ け れ ば い い ん で す よ !! 」

ブハ!!(爆)
あまりの提案に電話中なのに吹き出してしまった。(爆死)
バイクを真ん中に挟んでりょ…両脇に?
マジで?

想像してみて…フジワラシノブは50のダメージを食らった。

なにそれ!耐えられない!!
つーか、自信満々に提案してるけど、お前が真ん中のバイク運転だぜ?
笑えるぜ!ありえねえぜ!
勘弁して欲しい、その発想力…。負けた。

かなり深手のダメージを食らってる中…Tさんが続けざまに言った。

「それいいわね!!サガさんも反対側にのせてもらえばいいのよ!」

ゴハ!!(噴)
フジワラシノブは30(計80)のダメージを食らった。
残ってるHPは20くらいだ。もうバーが黄色くなりつつある。
さすがにさすがなので…速攻で「いえ、結構です!!」と言ってしまった。

私もかなりおもしろいことはいいですよ!やりたい!とか言う方だが…これだけは勘弁して欲しい。
どんなおもしろい構図だよ…それは…!!

K沼さんは立ち去り際に言った。
「車とヘルメットは各自で用意してくださいね」
………用意していいのか?
私とTさんが用意したら…あなたは本当に私達を両脇に抱えてバイクを走らせるのか?

想像しただけで…フジワラシノブは10(計90)ダメージを食らった。
もう…HPのバーが赤く点滅してる。(震)
あの人…侮れない。むしろ…負けた…そんな気分。


そういえば…昨日話してた「本社砲丸部」…今日話してたら部員が3人って話になっていた。
藤原「あ、1人増えたんですか?よかったですね(よかったなんて思ってないくせに)」
Kさん「なにいってんの?サガさん入ってるよ」
藤原「ぐええええええええ……ヤダア!」
…いつのまにか入れられていたよ!!!
もう本当に勘弁してよ!!(爆)



 <昨日  目次  明日 >


藤原忍 [MAIL] [HOMEPAGE]