今日は会社に献血車が来たよ。 この会社…やたらと献血大好きの人が多い。 でも…女子の3分の2くらいは比重が足りなかったり、貧血気味とかで全然できないでやんの。 え?私? 私は献血しません。 きっと血は余ってると思うんですが…注射が倒れるくらい嫌いな人間なので献血はしません。 なんかプニュってくっついて痛くない方法とかだったら400とはいわず600位やってもいい。 ウチの事務所… 次長が病人(笑)なのでまずパスで、Tさんは元々貧血なので、今年から血は人にやらず自分の為に使うそうです。(献血出来るの5回に1回くらいの割合なんだって)で、私は上の理由で献血しないので…この事務所…唯一献血者なし。(笑)
Tさんが言った。
「私、もう恋も献血も卒業なのv」
なので私も言ってみた。
「私は賭博・麻薬・献血はしない主義です★」
…前までは「賭博・麻薬・風俗はしない主義★」だったんですけどね。(笑)
銀行に行くとき、今日はいろんな口座に振り込んだり、上の事務所に頼まれて小切手現金化したりと色々複雑な状態になってしまい、Tさんが非常に心配してくれた。何度も「大丈夫?」と聞いてきた。 なのでこういった。
「もう、1つおねえさんになったのできちんとおつかいできます★」
きちんとお役目を果たしてきた。(誇らしげ) その後、一人で留守番する事になった。Tさんが「一人で寂しくない?大丈夫?」といったので
「もう、1つおねえさんになったのでひとりでおるすばんできます★さみしくてもがまんします★☆★」
っていっておいた。 その話を聞いたKさんが…お昼、私のプリンを取った。
Kさん「おねえさんになったからプリン無くてもいいよね!ちょうだいね!」 藤原「あ〜あ〜あ〜あ〜!!もうやめる!おねえさんやめる!!」
…おねえさんになってお使いもお留守番もきちんとこなしたが…プリン1つでもうおねえさんになることをやめてしまった2★才……。
そういえば…写真日記…。
原 稿 と 食 い 物 し か な い 。(爆笑)
もう…どうなの?私の写真日記…!!(爆) こんなんでいいの?私の人生!!(爆爆)
まだ誰にも言っていないんですが…2月に東京に行こうと思っています。 たぶん一人で…。 たぶん、いや間違いなく目的を聞いたら誰も一緒にいってくれないだろう。 でも行こうと思います。 北ブの愉快な仲間達3人が(つまり私以外)9月それぞれ本州遠征に行って一人今月お留守番なんですが…まさか…こんなタイミングずれて2月に一人本州遠征になるなんてな!!(笑) …そうなると…これから半年で約4回本州遠征が予定されています。 お、お金貯めなきゃ!お金貯めなきゃ!お金貯めなきゃ!! そ…そして…本作らなきゃ!本作らなきゃ!本作らなきゃ! な…なんとしても…健康にならなきゃ!やせなきゃ!……気絶しそう。(目標が多すぎる)
|