明日(つってもこれ書いてる今は今日)地元でイベントのため、本日G☆3による恒例前夜祭実施。 長くなりそうなのでダイジェストで。
・フジワラ出勤。今日も暇。 トイレ掃除含む仕事10時に終わる。 あとネットで遊ぶ。
・昼仕事終了。コウちゃんと合流。 某大通の本屋で待ち合わせ。絶対BLのコーナーと信じて向かうがいない。 …文庫のコーナーにいた。…偏見もって御免、コウちゃん…。
・テレビ塔の地下でカツ丼食う。(うら若き乙女は速攻でカツ丼を決めた。あの早さ…。私がカツ丼をみていたら隣でコウちゃんが「私カツ丼にしよう」と言ったとき…ああ、やっぱカツ丼だよねと……どこまでカツ丼大好きなんだ?私たち)
・カツ丼食う店微妙に狭い。壁に向かってカウンター式。 ちょうど角のため…私とコウちゃんの間に130°くらいの角度が…。 1歩間違えると背中合わせでカツ丼食う人になりそうだった。 セルフのため目の前に置かれた水…ポットの分…2人で飲み干してします。(笑)
・紙を買いたいというコウちゃん。 私の職場の近くに私の好きな(買うと切れ端の紙や20枚くらい紙を無料でくれたり、時々とんでもない安さで売っており、種類も豊富)紙屋へ行く。 まったり幸せに過ごす。 ちなみに客は私たち2人しかいない。(笑) 紙をみてるとものすごく本が作りたくなる。 そして…私は全く必要ないのに…つい……100枚近く紙を買ってしまう(でも3種類で100枚だよ)
・マフラーが欲しいと言うコウちゃん。 街中をさまよいいろいろみて遊ぶ。 某アクセサリー売場でモフモフの黄色や青や赤の髪飾り付きゴム発見。 2人で安見がシモウサにおしゃれでつけてあげる、地味に気に入って喜ぶシモウサ、それをみて「おまえ、カビはえてるぞ!!」と言う坂井の話になる。 …あれをみてシモウサの話になるのはきっとコウちゃんと私の2人だけだと思う。
・コウちゃんがミルクレープおいしいよ!といっていたカフェへ行く。 コウちゃんが紅茶(暖かい)私がアイスティーを頼んだのに…コウちゃんは上着を着て、私は脱いでいたのに…店員は自信を持って無言のままコウちゃんにアイスティー、私に紅茶をおいていった。…なにを基準に決めたんだろう?(笑)
・砂糖事件発生。 私の位置からカップの向こうの角砂糖が見えず、ガムシロップが明らかに大量だった。 フジワラ「コウちゃんのにもガムシロいれるのかな?(本気)」 タカセキ「(そうなの?ここに砂糖あるのに?砂糖をいれるんじゃないの?何のためにこれはあるの?)これはなに?(角砂糖を指さす)」 このとき、私はコウちゃんのその考えを読みとれず、口にされた言葉をそのまま受け取り答えた
フジワラ「(真顔で) 砂 糖 だ よ ! 」
タカセキ「それはわかってるよ!!」 ……きちんとお互いにはなしてやっと理解した。 ごめん。あまりのことに申し訳無く思ってちゃんと謝った。 私…本 気 で コ ウ ち ゃ ん は 砂 糖 が わ か ら な い ん だ と 思 っ た 。(爆死)
・入浴剤をコウちゃんが買うと言ったのでロフトへいく。 …最終的には…なんで目的の桃ではなく…夫婦湯とか…唐辛子の入浴剤を全体の半分も買ってるんでしょうか?この人は…。(笑)
・そのあと…とある花屋さんをのぞいて…猫が2匹いすに座った置物を発見する。 コウちゃんがいたく気に入る。 「ラブラブvファイアーズだ!」 その猫は1匹はまっすぐすらりと座ってる。そして目がある。 もう1匹は白目で耳が微妙に色が剥げ、あまつさえ…微妙にもう1匹の方に傾いている。 明らかに…後者が私じゃないか!?(爆笑) 二人でさんざん他のをみても、やはり最初のその2匹を気に入り…コウちゃん購入。 明日イベントでかざるんだって!(爆笑)
・狩野さんと合流。 …いつも…狩野さんに電話すると…約70パーセントくらいの確率で…狩野さんはトイレにいる。(爆) 御免ね…いつもトイレにいるときに電話して。
・ロフトで帽子かぶって遊ぶ。 ちょうどマフラーと帽子がいっぱいあってコウちゃんとかぶって遊ぶ。(狩野さん会計にいっていた) そのとき…微妙にシモウサのような形の帽子発見! かぶってみる。コウちゃんは白と赤で私は茶色と焦げ茶。 探してみると同じので白と黒のがあった。 戻ってきた狩野さんに渡す。3人でかぶる。(爆笑) あと1つ!G★の分はないのか?…さすがに無かった。 仕方がないので、G★は邦衛帽(北の国からで田中邦衛がかぶっていた帽子ににていた)でいいとする事に。 「これイベントでみんなでお揃いでかぶりて〜!」 「コスプレ禁止だったらどうする!?」 「まず、シモウサなんてキャラが公式に認められていないんだからコスプレではないだろう」 「っていうか、これウチらのユニホームだよ」 …ああ、本当に欲しかった。(笑)
・3人でお茶する。 妙にカンパーニュに心打たれてる私はこれから飯を食うとわかっていても 「シノコもカンパーニュもらおっかな」 といいつつ…カンパーニュをむさぼりくう。 そしてカンパーニュ炸裂させる。
・G☆が遅れるそうなので、先にいつもの居酒屋で始める。 狩野さんが頼む飲み物は…いつも微妙に歯磨き粉の味がしていた。(爆笑) あああ、狩野さん可哀相!
・いい具合に腹が満たされた頃、G☆登場。 そしてまた食う。しゃべる。 最終的には…よりによって私は…身内にまで… タカセキコウにまで…「 気 持 ち 悪 い 」といわれた。 ガボ〜〜ン!(白目)
結局珍しくカラオケなしでした。(笑) 明日…イベント頑張ります。(笑) ああ、そうそう! あと右京さん。蒼生さん。メールありがとうございます!! 明日にはお返事しますから〜!(私信)
|