終わらない仕事はないー!また次の仕事が始まるだけー!
色々落ち着くまで…このタイトルです。
頑張って乗り切ります…!

2002年03月13日(水) ワックスマン☆

今日は職場の大掃除で、床をワックス掛けしました。
ウチの職場は園長・理事長の方針ですべて先生達でと言うことでトイレ掃除だろうがワックス掛けだろうがなんだろうが先生達でやります。
で、下っ端は辛い仕事という素敵な上下関係。
・・・本日も私はワックス掛け係でした。(同期と私より下の先生は送迎バスに乗っていたので・・・)
1つの部屋に2回掛けるので、14×2+2(2部屋3回掛けるのです)+トイレ。一人で黙々ワックス掛けました。
・・・私確か2学期の終わりも一人でワックス掛けていた。
あ・・・1学期の終わりも・・・つーか・・・いっつも掛けてる・・・待って、私、2年半くらいバカの1つ覚えみたいにワックス掛けしかさせてもらっていない気がする・・・。(汗)
そうなってくると主任からの「薄目に」という注文もこなせるようになり(最初の頃は「薄目って何さ!?どれくらいなのさ!?」とプチパニック)誰よりも早くワックスがかけれるようになってくるモノです。
でも、今回でお終いだけどね!
「あ〜・・・不本意ながらある意味ワックス掛けのプロになっちゃったから、清掃の仕事でもするかな〜」
そう思って、フト思う。
昨今、モップでワックスを掛ける清掃会社なんてないよ・・・。(遠い目)
無駄な能力が備わってる・・・私・・・。

さて、妙にやる気をなくしてトーンだけと言っておきながらいまだに1枚も貼っていない原稿のトーン・・・。
ヤベ。(汗)
本当にやる気がないです。どうしよう・・・。
そろそろやらなければいけないでしょう!!!
つーか・・・思い出してしまったのよ・・・ペーパーの存在が!
完全に忘れ去っていましたわ・・・。
どうなってるのよ・・・私の脳細胞・・・。(遠い目)
つーか、原稿ね・・・。
うん、やる気を出さなければね・・・・アハ〜・・・。
21日きちんとトーン貼っていたら「コイツ・・・やるじゃねえか!」と思ってやってください。
ほんの少しトーンを貼っていたら「コイツ・・・やっぱり・・・」と微笑んでやってください。
貼っていなかったら「おまえ・・・」と思ってやってください。でもののしるならまだしも・・・憐れみでみるのだけは勘弁・・・。
そんな事を考える前にとっとと貼りましょう、藤原さん・・・。
ハ〜イ・・・・。

あと2日なんですが・・・春休み中も日直で2日間出勤決定。
大掃除や書類の提出があるので・・・あ〜・・・。(遠い目)


 <昨日  目次  明日 >


藤原忍 [MAIL] [HOMEPAGE]