終わらない仕事はないー!また次の仕事が始まるだけー!
色々落ち着くまで…このタイトルです。
頑張って乗り切ります…!

2001年11月27日(火) 冬は金がかかる模様。

今日は雪が・・・本格的に降り始め・・・ついに氷点下。
このしばれる寒さは絶対氷点下・・・間違いなく私の身体は氷点下を感じてる!と思ったら、本当に氷点下。しかも雪も氷点下も・・・1日続いて・・・現在進行中。あちょ〜〜〜〜!!!(白目)
帰りに何か嫌な事をやらかしてる気がしてならない藤原忍。
本当にまんまとやらかしていたフジワラシノブ。
・・・・・車のワイパー・・・冬用に代え忘れていた!つーか車を夏に買い変えたから買っていない!!つーかつーか・・・あまつさえ雪かき棒(冬の必需品。正式名称はしらん)も車に積み忘れている!!!
・・・仕方がないのでエンジンかけて暖房全開。凍り付いた雪(っていうか完全に氷)が解けるまで夏用ワイパーにムリをさせる。(死)その間約10分・・・。チクショウ。
帰ってご飯を食べて速攻冬用ワイパーを買いに行く。
しかも腹が減ったので夕飯を先に食べ・・・何を思ったのか勢いに任せてアルコール摂取したため、母に運転をさせることに・・・。(史上最悪)
・・・・・・でかい車はこういうとき辛いね。
車もでかけりゃ窓もでかい。(当たり前)すなわち・・・ワイパー高いよ!しかも前後ろで3本・・・・一万円いっちゃうよ・・・。トホ・・・。つーか、去年もワイパー(冬用)買い変えていたのでトホ〜な気分。(前の車はヘタをすると窓は今の車以上にでかかったので、同じくらいした気が・・・)
そして・・・私は・・・雪かき棒が気になって仕方がない・・・。
沢山店先で積まれている数ある雪かき棒を見て触る藤原・・・。
母は「今までのがあるでしょ」と言ってきました。
悲しい思いをしながら・・・母に今まで私が使っていたのと同じ種類の雪かき棒を見せてみる・・・。
「アレ・・・お父さんからもらったけどさ・・・298円で売られてる・・・」
「・・・・・新しいのがほしいの?」
「うん・・・・。ステンレスにあこがれをもってるの」
「お母さんは木のがいいと思うよ」
「・・・・・嫌」
そんな事を言いながら、哀れに298円のモノを必死こいて2年使っていた私を可哀相に思ったようで母がプレゼントしてくれることに。(爆)
喜び、ステンレスの棒の伸縮版を手に取り、いざ回してのばして見ようとする。
・・・・おかしい・・・・。
どんなに力を入れても回らない!!
何度か「ふん!!」と言ってやってみるが、一向に回らない。
そのうちマジギレになる。
「こんなの寒い中、力入れて回していたら頭の毛細血管ブチブチ切れてクモ膜下だよ!!(マジギレ)」
・・・・・・店の人が見かねて・・・かわりに回してくれました。(死)
店の中だろうが店員の前だろうが・・・マジギレになったら遠慮なく叫ぶ無礼者・・・。ごめんなさい・・・。
本当は小心者なのよ。
スモールハートなのよ〜。(死)
結局・・・店員に回してもらってユルユルにしてもらった(これ・・・後から思うと意味がないんじゃ・・・)ステンレス棒を買ってもらいました。わ〜いv(っていっても1000円くらいだけど・・・)
まあ・・・なんだかんだで大量に出費・・・・。
すでに金欠・・・・。先週給料出たのに・・・。
つーか・・・でかい車は・・・金がかかるな・・・。(遠い目)

さてさて・・・周りがどんどん五条瑛にハマっていったり、地味に北プ会(笑・北海道プラチナビーズの会)が出来ていたりしている中・・・みんな葉山とか坂下とかエディとかに萌えてる中・・・・いまいち(つーかほとんど)参加していない藤原忍。(←田所先生かわいいよね〜と言ってる私では駄目な模様)
そんな私は一人時期も外し、仲間が全くいない中・・・萌えてる!と言うわけでもなく・・・マジで一人ハリポタ祭り・・・。わ〜い・・・・。(悲しげ)
いい・・・。一人でこっそりハマって祭りしてる・・・。
こっそりこっそりハリポタ本作って自己満足して祭してる・・・。(死)
そんなワケで、北ブ会の中の北プ会のみんな、ゴメン〜〜。私一人ハリポタ祭開催中。(爆死)
っていうか、今年の冬は下村敬祭大開催中。(爆笑)
絶対今年中に下村敬ツッコミ大辞典をつくるんだ!!(意気込みすぎ)
そうそう、私が周りを盛大に巻き込み苦しめてる下村本「S」ですが・・・この前の修羅場でわかった衝撃の事実が!!
漫画描き3人、小説書き2人で構成されてるんですが・・・少なくとも漫画描き3人・・・そろって・・・下村か坂井が・・・服脱いでる!!(爆笑)タカセキコウに至っては下村イリュージョン・・・瞬間で服を脱いでる!わずか2コマでぬいでる!!(笑)
(つーかコウちゃんの下村はいつも脱いでる。(爆笑)その大きな原因は私がひたすらエロい下村〜!鬼畜エロ〜〜☆と言いまくってるからだろう・・・。)
その事実に狩野さんが・・・小説の中で脱がせてくれると・・・。
これでもう一人の小説書きである月猫さんが脱がせたら・・・この本は下村本であると同時に裸本になる!!(爆笑)
うわ〜〜〜・・・・是非そうなることを私は大いに期待します。(すんな!!)
そんな下村本は1月6日インテックスで初売り予定。
表紙はタカセキコウの描くエロい(希望)下村さんだよ〜〜〜〜!!乞うご期待!(爆笑)

っていうか・・・日記長すぎ・・・。


 <昨日  目次  明日 >


藤原忍 [MAIL] [HOMEPAGE]