やくざ風味の日記
DiaryINDEXpastwill


2008年11月23日(日) 近況報告って胸キュン?!(ジャンプ編)

いやーーーー久しぶりに日記書くなーーー!!!!!なやくざ風味です。
つーかほぼ一年ぶり(笑)
書くネタあれど書く暇あらず。
まあいつのまにやら2ピー歳になっちまったがまだまだ現役(何かは言うまい)ですよ。
つーわけで書くネタたまってるんでゆっくり消化したいなっと。


やぅざ風味と言えば漫画ネタですが、まあ、今年もいろいろ動きはありましたよ。ヤンサンの休刊とかね。
そんなわけで各雑誌レビューを一つ。


まずジャンプでが・・・今ジャンプが面白い!!
最近ジャンプは毎週買ってますよ。
理由は言うまでもないハンターハンター連載再開!!
ほんっっっとは許せないんすよ。富樫の連載ペースは。
でも面白い!!
やっぱ面白さは正義だなあ。マジで毎週楽しみで仕方ない。
貼り廻られた伏線に次ぐ伏線。
ゴンとキルアの関係は?
王との戦いの決着は?
このクールが終わった後のハンターハンターの行く末は?
とにかく気になることだらけっす。
やっぱこの人天才だわ。って素直に思える作品。
モー好きにしてくれい。時間もかけてくれい。
でも半端な作品にしたら許さんぞ!っと言える作品ですね。
あとやっぱワンピースはすごいと思う。
とうとう能力のテコ入れに入ったか?!
多分シャンクスなんかは悪魔の実を食べてない。
それなのに四皇としてグランドラインに君臨する理由。
それは「覇気」にあるのではないか?!
キザルの光攻撃を止めた冥王も覇気使えたし。
無敵といえるロギア系の対抗策がこの覇気にはあるのでは。
他のクルーもそれぞれのパワーアップにふさわしい土地に行ったみたいだし。
ナミは天候を操る島へ。
フランキーは発明の島へ。
ウソップは賭博の島へいって鷲巣のようになって帰ってくるのだろう。キキキ。
ゾロは剣術強化。和の国か?
ロビンはグラップラーの国へ。サブミッション帝王へ?
サンジはオカマの国へ・・・両刀?(笑)
まあ、これからの戦いに向けてジャンプ的パワーアップが始まったとのこと。でもそれを仕向けたのはクマ。ますますよくわかんねーヤツだ。
これからもワンピの展開には目を離せん。
つーか蛇姫可愛すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
んで相変わらず面白いのはネウロ。
つーかこの人のかく人の狂気はうますぎ!!
おっさん自殺の時のシーンなんかすごすぎ。
この人この連載終わったら青年誌に移籍してほしいよ。ほんと。
小年誌より規制の薄い世界で思いっきり暴れてほしい!!って思える作家です。

あとは・・・うーん、いまいちだけどね。
「アイシールド」「銀魂」も中だるみ感はぬぐえん。
「ブリーチ」「ナルト」「リボーン」はすでに読んでねーし。あ、でも松本さんは好き。あとクローム髑髏も。
後見るべきは「ぬらりひょんの孫」か?なぜなら雪女がかわいいから。(そんなんばっか)


やくざ風味 |MAIL

My追加