tama * fuwari

tama * fuwariのサイト内、tama の日記。視点はふわりふわりと思いつくままに



BACK ←

INDEX

→ NEXT

line

2010年03月15日(月) ミニスカートにハイヒール

髪は縦ロール、まつ毛はマスカラバッチリで黒々と。スカートはタイトなミニで、さらに後ろにスリットが入っている。パンプスは7〜8センチくらいはあるんじゃないかというハイヒール。

男性技術者ばかりの会議では、女というだけで目立つ。その上にこのスタイルなので、かなり強烈に印象に残る。これで仕事ができれば、このスタイルの印象と相まって、この人の存在はかなり深く刻まれる。逆に仕事が出来なければ、それもまた深く印象づけられることになる。

私には、服装で目立つという発想はなかったけど、まあ、そういう手に出るのもあり、なのかな。もっとも、本人は“女の武器”を使っているとは思っていないのだろう。ただ、好きなヘアスタイルをして、好きな服を着ているだけなのかもしれない。

スタイルも含めて仕事ぶりで評価されるという現実を、自分自身が引き受ける覚悟があるなら、好きなスタイルで過ごすのがよいのだろう。「派手だ」とか「仕事も満足にできないくせに服装だけはウンヌン」とか、ごちゃごちゃ言われるかもしれないけど、それも含めて引き受けるってこと。もちろん、「私の服に文句付けないでくれる?」とか「じろじろ見ないでちょうだい」なんて言っちゃいけない。言われるのも見られるのも含めて引き受けないとねえ。あ、ただし触るのは無しね。

逆に、見られたり言われたりが嫌で、言われることに対して無駄なエネルギーを費やすのが面倒なら、目立たない格好をすればよい。そのほうが心地よいのであれば。

つまりはそういうアレコレを全部ひっくるめて、自分がもっとも居心地のよいスタイルをすれば良いってことかな、今日の結論は。

line

 
エンピツ#17899
エンピツサイトの投票ボタンです
ウムと思ったらポチっとどうぞ →

My追加
モバイルでも閲覧できます。
http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=17899

よろしければこちらにもお立ち寄りくださいませ → NEWS Watching check


HOMEBBSMAIL

(C) Copyright 2001-2007
tama all rights reserved.
文章の無断転載はご遠慮ください.