tama * fuwari

tama * fuwariのサイト内、tama の日記。視点はふわりふわりと思いつくままに



BACK ←

INDEX

→ NEXT

line

2009年03月30日(月) 二日後の法則

夕べはかなり早く寝たので睡眠たっぷりだったのだが、朝になっても疲れが取れなかった。

今日は、渋る大ボスをあのWGの会議にようやく担ぎ出して、一緒に出席する予定。それなのに、私が休んでは申し訳ないよね。なんとか頑張って会社に行こう・・・と思ったのだが、肉体疲労に勝てなかった。ベッドで格闘した結果、思い切って休暇を。結果的に大ボスだけを送り出すことになってしまうけど、意図して仕組んだわけではないので、許してね。

早めに休暇のメールを入れて、そのあと、出社時間を見計らって電話を入れる。
「tamaです。すみません、熱を出してしまい、お休みさせていただきます。」
「お大事に。週末に引っ越し準備で働きすぎたんでしょ。」

ずぼし・・・。

その後、再び眠りについて、目が覚めたら昼だった。丸1日肉体労働すると、その後2日休まなきゃ復活できないってことか。それとも、歳とると筋肉痛が二日後に出るという、あれと同じ法則かな。この教訓を生かして、来週、再来週の作業はほどほどにしとこう。

line

 
エンピツ#17899
エンピツサイトの投票ボタンです
ウムと思ったらポチっとどうぞ →

My追加
モバイルでも閲覧できます。
http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=17899

よろしければこちらにもお立ち寄りくださいませ → NEWS Watching check


HOMEBBSMAIL

(C) Copyright 2001-2007
tama all rights reserved.
文章の無断転載はご遠慮ください.