tama * fuwari

tama * fuwariのサイト内、tama の日記。視点はふわりふわりと思いつくままに



BACK ←

INDEX

→ NEXT

line

2008年04月26日(土) ますます悪化中

めまいの症状が悪化しているような気がする。まずいなあ。

原因の一つは、この間のミーティングだろうなあ。あの様子は、手を引く予兆ではないか。「君たちで進めておいて。」 怪しい言葉だよねえ。そして、あとから「こんなはずじゃなかった」「あなたが××だからこのテーマが失敗した」となるのだろう。そもそもテーマ設定が悪かったのにもかかわらず、だ。

杞憂かもしれないし、うがった見方かもしれない。何が真実かはわからない。でも、信頼できない気持ちはもう止められない。今回、うまく立ち回ったとしても、たぶん、またそういうことが起こるだろう。常にそういうリスクにさらされて仕事をするなんて、ストレスが多すぎていやだなあ。

原因のもう一つは、もちろんあの件。ある意味では吹っ切れているのだが、あの様子を見ていると別の意味で放っておけないように思ってしまう。私が責任を感じる必要はないのだろうが、本人が既に自分で自分をコントロールできない状態だったとしたら、それに気づき、動きを取れる人は私しかいない。このまま放っておいてよいのだろうか。

かといって、ここにかかわると、私自身のストレスは更に増してしまう。そもそも、休日なのに、こうやって仕事や職場のことを心配していること自体が、よくないことだなあ。休日くらいは、仕事のことはきれいさっぱり忘れて過ごしたいのに。

line

 
エンピツ#17899
エンピツサイトの投票ボタンです
ウムと思ったらポチっとどうぞ →

My追加
モバイルでも閲覧できます。
http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=17899

よろしければこちらにもお立ち寄りくださいませ → NEWS Watching check


HOMEBBSMAIL

(C) Copyright 2001-2007
tama all rights reserved.
文章の無断転載はご遠慮ください.