tama * fuwari

tama * fuwariのサイト内、tama の日記。視点はふわりふわりと思いつくままに



BACK ←

INDEX

→ NEXT

line

2007年10月25日(木) どうにでもして

来期の人事の季節だ。ボスが私をランチに誘ったので、たぶん人事話だろうと思ったら、やはりそうだった。

我々の顔を立てるために無理に仕事を作って組織化するような動きがあるらしい。ミッションが不明確な組織をつくるくらいなら、我々を組織外に出して、やりやすいように組織を作ってもらってよいと、大ボスに言ってもよいか。そういう相談だった。

この組織変更は、今の仕事の不始末をつけるという意味もある。外に出るということは、責任を取って引き下がることを意味する、と。

別によいですよ。本当に必要な仕事とその仕事にふさわしい人材という観点で組織を作るべき。そのとき、私という人材の収まりどころがなければ、ここから出るのもやぶさかじゃありません。責任を取るという形だって構わない。どこに出してもらっても構いませんよ。ただしもといたあの部署以外。

そう言い切ったら「tamaさんは強いねえ」と言われた。こういう局面で動じないのも珍しい、と。だってもう会社を辞めたって良いと思っているくらいですから。とはもちろん言わなかったけどね。

line

 
エンピツ#17899
エンピツサイトの投票ボタンです
ウムと思ったらポチっとどうぞ →

My追加
モバイルでも閲覧できます。
http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=17899

よろしければこちらにもお立ち寄りくださいませ → NEWS Watching check


HOMEBBSMAIL

(C) Copyright 2001-2007
tama all rights reserved.
文章の無断転載はご遠慮ください.