tama * fuwari

tama * fuwariのサイト内、tama の日記。視点はふわりふわりと思いつくままに



BACK ←

INDEX

→ NEXT

line

2007年03月26日(月) オバサマの集まり

昨日は、中高時代の恩師の定年退職のお祝い会だった。集まったのは、中高時代に私が所属していたクラブ活動の仲間たち。中高一貫の女子校だったので女性ばかり、四十代の五学年が集まった。

運動部ということもあって、集まった人たちの間には歴然とした先輩・後輩の区別がある。集まった五学年の間では、一番下の学年はいつまでも「中1」扱いだし、一番上の学年は「高2」なのでコワクてエライのだ。

そして、女子校特有の『憧れのセンパイ』という思い出もあったりして、それがまた懐かしい。憧れの先輩はいつまでもステキであって欲しい。自分自身もまた先輩としていつまでも颯爽とした存在でありたい。

いろいろ話をしているうちに、知らず知らずのうちに気持ちが中学・高校時代に戻って、年甲斐も無く盛り上がってしまう。傍から見たら、いい歳のおばさんが集まって騒いでハシタナイ、などと思うに違いない。

それに、学年の差なんて、他人にはまったくわからないだろうな。他人から見たとき、誰が年上で誰が年下に見えるか、ちょっと興味のあるところ。

line

 
エンピツ#17899
エンピツサイトの投票ボタンです
ウムと思ったらポチっとどうぞ →

My追加
モバイルでも閲覧できます。
http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=17899

よろしければこちらにもお立ち寄りくださいませ → NEWS Watching check


HOMEBBSMAIL

(C) Copyright 2001-2007
tama all rights reserved.
文章の無断転載はご遠慮ください.