tama * fuwari

tama * fuwariのサイト内、tama の日記。視点はふわりふわりと思いつくままに



INDEX

→ NEXT

line

2001年01月01日(月) 新世紀、日記を書いてみようかな

ただし、毎日は無理です。思いついた時だけ書くということになると思いますが。

--- + --- + --- + --- + --- + --- + --- + --- + ---

年末の休暇に突入してから、昼夜逆転に近い生活を送っていたのにも関わらず、元旦の朝、目が覚めて枕もとの時計をみたら6時半だった。あらら、こんな早く目が覚めるとは思わなかった。確か、東京の初日の出は6時50分頃だと、昨夜のラジオで言っていたような気がする。今から起きても間に合うかも。

パジャマの上にコーデュロイのパンツをはき、フリースジャンパーとコートとを羽織り、ボサボサ頭を帽子で隠して外へ出る。初日の出を見るなんて生まれて初めてだ。坂を登って高台を少し行くと、建物の隙間に空があって、そこにのぼる初日を見た。

なんてことはない、毎日同じ太陽なのだ。新世紀ったって、単に次の1日が始まっただけ。世の中騒ぎ過ぎじゃないの。そう思ってたけど、だけどなんだか、新世紀の日の出だなあ、何か新しいことが始められそうだなあ。

そうだ、友達にメールしよう。ケータイでピコピコ送って、同じ道を家へ戻った。

line

 
エンピツ#17899
エンピツサイトの投票ボタンです
ウムと思ったらポチっとどうぞ →

My追加
モバイルでも閲覧できます。
http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=17899

よろしければこちらにもお立ち寄りくださいませ → NEWS Watching check


HOMEBBSMAIL

(C) Copyright 2001-2007
tama all rights reserved.
文章の無断転載はご遠慮ください.