たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2018年08月16日(木) 新しい命!

8月14日から帯津病院に入院している。今回は腹水を減らすための入院なので、明日の午後には退院の予定。

8月10日くらいから腹水が溜まり辛くなってきたので、アルブミン の注射をしてもらうべく、帯津病院に相談したところ、主治医のドクターが、今日の午前中までなら病院にいるということで、急遽診察をしてもらえることになった。ベッドも緊急用に一床だけ開けてある部屋があるということで、この日の内に腹水を抜く処置と、アルブミン の点滴を受けられることになった。そんな幸運な事もあろうかと、前夜は眠れないままに、スーツケースに一通り、入院の支度をしておき、車にも積んでもらって来ていたので、そのまま、入院し、腹水を抜いてもらう。アルブミン の点滴は3日間続く。

入院中に親しくなったSさんや、看護師さん達の存在はうれしく、びわ温灸師やアロマ療法士からはさっそく、施術を受ける。昨日の午後と今朝は太極拳のクラスにも出る事ができ、今日の音楽療法の時間には、20名くらいの患者さん方やドクターといっしょに歌も歌えた。前回退院してからというもの、ベッドの中で過ごすことが多かったから、体力の衰えも感じた。退院後リハビリの療法士の示してくれたトレーニングにはきつすぎて挫折したけれど、なんらかの形で、身体を、動かすようにしなければ。

この日記を記している最中に、次男から、女の子、無事誕生の知らせ!
新しい命!これからその命の時間が刻まれていく。
一日でも長く、その命を見守りたいと思う。


たりたくみ |MAILHomePage

My追加