たりたの日記
DiaryINDEX|past|will




<ミクシー日記より >
青島パームビーチホテルの9階の窓から海を眺めてる。
夕べは義母の80歳のささやかなお祝い。 ケーキにろうそく8本立てて。
昨日の夕方と今朝、服のまま、海の中に入った。
水着を持って来ていなかったからだけど、
陸の上の生活の気分のまま、足先から、少しずつ、海水に身を浸し、やがてすっかり身を沈める感覚が、黙想のようで気に入った。 ガンジス河での沐浴のよう・・・
早朝は人がいないので海はいっそう広くて静か。
昇ってゆく太陽の方を見ながらヨガをする。 こんなに気持ちのいいヨガは初めて。
部屋に戻ってくると、わたしの沐浴とヨガの様子が、カメラに収められていた。
この窓から海の中に見えた野生児、あるいは何かの教祖を写したと、カメラマンは言っていた。
*写真、はじめの2枚はわたしが撮ったもの。後の2枚は夫が9階の部屋の窓から望遠レンズで撮ったもの。
|