たりたの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年05月13日(日) 母の日には赤紫色のあじさい


一昨日の金曜日の朝、我が家の青年Hから大きな宅急便が届いた。
わたしがすっぽり入れるほど大きなダンボールの箱。
箱の中身は花らしい。
母の日のプレゼント!
いつも荷物を届けてくれるおにいさんに
「こんな大きな花は初めて〜。これ息子からなんです」
とニタニタしているあたしは体裁もなく親バカを丸出しにしていた。

開いてみると巨大と言いたいほどのあじさいの花。
思わずゲラゲラ笑ってしまう。
笑ったのは大き過ぎるということもあるのだけれど、
わたしが前日義母に送ったものと同じ種類のあじさいだったからだ。

花屋の店先で、おきまりのカーネーションにするか、わたしがもらいたい赤紫色のあじさいにするか10分以上迷った末、義母の好みはいざ知らず、その花屋の花の中で一番気に入った花を発送してもらったのだった。

メールでHにお礼を伝え、おばあちゃんに送ったあじさいの事を伝えると、彼は「花屋で見た瞬間、これだ!って思ったと返事が返ってきた。
そうか・・・
でも、Hはきっとこの花が「あじさい」という名前だってことは知らないのだろうな。


              *

穴埋め日記、7日の「富嶽百景」の感想を除けば、何とか終わりました。
今日は他に↓の2つ(ミクシィー日記と同じですが)をアップしました。

2007年05月09日(水)  映画「バベル」を観る
2007年05月05日(土)  熊倉山、三国山、生藤山 山行(写真付き)


たりたくみ |MAILHomePage

My追加