喧騒及煩悩日々是徒然
DiaryINDEX|past|will
先週、健康診断に行った市立病院に今日は診察に行ってきました。 ちなみに両親も今日、健康診断で市立病院に行ってます(笑)
で、出かける直前にいきなり会社から電話がかかってきて 『ユミカさん、ロッカーの鍵持ってる? 開かないと仕事にならないんだけど』などおっしゃりやがりました。 確かに鍵のありかは知っています。 でも勝手に開けるわけには行きません。 仕方がないので病院の『健康管理課』に電話してオヤヂを捕まえてもらいました。 それで了解を取った上で一旦会社に行って、ロッカーの鍵を渡して病院へ駆け込みました。
予約は9時半。到着したのは25分(汗) 入り口の受付機を通せば後は大丈夫。ジュースの一杯も飲め… ジュース…も…飲め…?
画面には何故か『婦人科・受付なし』の表示。
本来ならば『婦人科・到着確認』と出るはずなのに。 慌てて中央受付に走って行き、確認をしてもらったところ 『本日子安様のご予約はないようですが?』と じゃあ私が手に持っている予約表は何ですか? しっかりと『子安侑美香 5/17 9時半』って書いてあるのに。 その予約表を見て受付の人は首を傾げつつ婦人科に連絡を取り、無理やりに順番をねじ込んでくれたようです。
そう…何故か私の予約データがスッ飛んでしまっていたのです。 おかげで診察開始が10時半。 途中で両親と会ったので状況を訴えてみました(笑) 『ま、適当に来い』 …オヤヂが社長でよかったよ。
で。結果はというと異常はなし。 相変わらず上下幅が微妙で、高温期の短い基礎体温。 『…たまにいらっしゃるんですよ。こう排卵の調整がうまくいかない方が。 現状では様子を見るしかできませんから、体温はつけててくださいね』と。
本日の予言だぴょん(笑・まだやるか) 絶対一年以内に子宮機能性出血は再発する…。 今まで1年無事だったことないし。 何だって3年で4度もこんなことになるんだろう。
|