喧騒及煩悩日々是徒然
DiaryINDEXpastwill


2003年11月15日(土) 休日出勤

とは言え、朝も早よから行くのは(絶対に)嫌だったので、9時過ぎまで2度寝3度寝を繰り返し、うとうとしていたら枕元で『闇・広』が鳴った。
これで何時までも寝ていられないなと行動開始。

お着替えして、パンとヨーグルト(ゆるかったので一晩ガスの横に放置したカスピ海ヨーグルト)を食べて、出勤。
会社の前に昼飯の調達をと、コンビニに行った所…チャリの鍵が反抗した。
昨年7月の日記でご存知の通り、私のチャリは購入後10日で盗難の憂き目にあい、翌日奪還してきたもの。
その時に受けた衝撃のせいもあってか、最近になって鍵が掛かり辛くなっていた…だけのはずが、今日は施錠して鍵を外した瞬間に施錠が解除されたのです。
流石にまずいと思ってすぐに購入先の自転車屋に持ち込みました。
『…鍵、バカになりかけてますね。この鍵ってあまり寿命が長いものじゃないんですけど、子安さんの場合はコレをいじられて盗まれてますから余計に寿命が短くなったんですね』
この自転車に対してあまり金をかけるつもりはなかったのですが、かといってこのまままた盗まれるのも絶対嫌なので、930円出しました。

そんなことをしていたら会社到着が11時半。
それから昨日残してきた仕事を始めて…30分で叫ぶ。
「何であわないのよぉぉぉっ!」
その後は順調になったものの、4時ごろにまた問題が発生して叫ぶ。
『おとぉしゃ〜ん…ちょっと来て助けて』
昨日から解けない謎がまだ解けず、やはりオヤヂ…もとい社長を呼びました。
このオヤヂ『俺にかかったら5分もかからず片付く』と豪語してやがっ…もとい自信たっぷりに言っていたのですが、本当にできるのかと私は疑っていたのです。
そして到着…私の手にしていた台帳を見て『あぁ。コレを打っちまって、コレは無視すりゃいいだけのことだろう』
所要時間3分。

そしてその後の片づけをして私が会社を出たのは5時半近くでした。
最近流行中の『A建販七不思議』があるだけに、とっとと退散を決め込もうとして…タイムカードを押し忘れました。
「タイムカード、押し忘れちゃった。5時20分までアタシいたからね」
帰宅後しっかり申請(笑)



子安侑美香 |MAIL