喧騒及煩悩日々是徒然
DiaryINDEXpastwill


2002年05月12日(日) 変なところに変なもの発見

一部の方はご存知かと思うのですが、私の家の裏にはとんでもなく汚い川があります。
その横には日本で2番目に汚い川もあるのですが、絶対にこっちの方が汚いと思います(笑)

昼過ぎのこと…
ご飯を買いに行った帰り道、何気なく川の横を通ったら、何かが動いているのです。
つっぴん!と跳ねた銀色の物体…。
まさかと思って目を凝らしたら、本当に魚が泳いでいました。
ここに住んで20年(げっ、経っちゃったよ)初めてそんなものを見ました。
上潮に乗ってきて取り残されたのではないかと推測されるのですが、つくづくこの川は変なものが現れます。
あひるの夫婦がうろついてたとか、真夜中にフェンスにフクロウが止まってたとか…空を飛べる鴨と鷺はともかくとして。


子安侑美香 |MAIL